はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

千里中央での昼食

2010-05-14 01:30:12 | グルメ
外回りの仕事をしていても、
社員食堂で昼食をとれる場合があります。

それは、11時半~13時の間に
千里中央にいた場合です。

しかしながら、少しでも遅れると、
この恩恵は受けられません。

ということで、千里中央にたどりついた時刻が
13時を過ぎていた私は、ラーメン屋に行きました。

まぁ、待望のお店に行けたからいいのですがね。

ぼうりんぐ番長・外院さんお勧めのお店、
北海屋です。

存在感のある麺、そしてスープ、
おいしくいただけました。

食べ終わってから思い出したのですが、
このお店、ウリはチャンポンでした。
北海屋なのに、です。

次回は、チャンポンを食したいと思います。

ということも含めて
帰社後、外回りをしているときの昼食について
職場の先輩方と話をしていたのですが、
私がちょくちょく行っているお店は、
いくつも、「え~!?」と言われました。

(1)餃子の王将
(2)かっぱ寿司、スシロー
(3)フレンドリー、ガスト

あなたは、上記(1)~(3)、1人でも行けますか?
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々ミルミル一気飲み! | トップ | 裏メニュー、健在! »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平気 (年賀状ですみません)
2010-05-14 07:16:03
だけど行かない♪

(^-^)/
返信する
(3)は無理かな (神戸飼育委員)
2010-05-14 08:49:13
「ファミリー」レストランなので。
返信する
平気2 (やん姫)
2010-05-14 09:39:29
私も、年賀さまと同じです。
お腹がすいたら、一人でも入ります。

一人だと、その時の気分によって、好きなメニューがあるお店に入れますからね。

ただし、家族の食事の世話があるので、時間帯によっては、お店に入らず、帰宅して、食事の用意をしています。

友達とランチを楽しもうとしていても、その時間に、家族の誰かが帰宅して食事をするときには、必ず、私が在宅して、待っていなければ、
「何のための専業主婦やねん!
 ご飯の準備をして、待っとかなあかんやろ~。」
とか、
「主婦の仕事を放棄してる。
 職務怠慢や!」
と、家族たちから言われます。

せめて、自宅のカギくらい、携帯してほしいです。

私が、一人暮らしだったら、時間を気にせず、お店に入れますよね!

一人でお店に入ることが出来るのも 来春の楽しみです。
返信する
大丈夫! (うるは・くれない)
2010-05-14 20:05:44
私が行けないのは焼き肉だけ~
返信する
どれも・・・ (もぐくん)
2010-05-14 21:47:12
多分、僕が食べることになると、何処もムリですかね。
ラーメンが精一杯ですかね。
カウンターがないとしんどいね。
そーなると、3番は難しいよねぇ・・・
返信する
カウンター席さえあれば (こだまdeGo!)
2010-05-14 22:00:04
全てクリア(笑)
テーブルで相席でも可!
まぁ13時超えて満席は稀やと思うけど…


けどやっぱり昼メシは昔ながらの大衆食堂が一番や(笑)
返信する
(1)(2)(3)について (ディスパッチャー)
2010-05-14 22:57:49
私は1、2、3、は一人では殆ど行きません。
2は行った事も無いので食べるときのシステムを全く知りません。1は一人で極稀に行きますが、3は一人では行きません。
それなら外食する時はどうしてるんだ?と、いう疑問が出てきます。まずは牛丼。店名は敢て言いません。それとカツ丼とラーメン。立ち食いソバ。と、安いのか高いのか?旨いのか不味いのか?サッパリ分りません。後はファースト・フード店。別名ジャンク食です。外出は単独行動が多いので下手すると、昼飯抜き。という事もあります。それよりか コーヒー です。外出時には、体に悪いのかどうか?は、分りませんが、カン・コーヒーだけは必ず飲みます。(多分体に悪いハズです)糖尿病にならない様に気を付けているのに、カン・コーヒー
だけは辞められません。
返信する
基本ひとりで入りますが (ソフィやん)
2010-05-14 23:12:50
甘味処(orスイーツの店)にはオサーン一人では入れません(爆)
返信する
そんなの関係ねぇ(笑) (運転屋(もとや))
2010-05-14 23:48:48
どれも空腹時には関係なく入れます。
3はSRLBのとき普通に入って、「大至急!」とかレーン長でギリギリだったので注文つけましたよ(笑)

運転屋 拝
返信する
(3)以外なら余裕 (ユウトはん)
2010-05-15 00:40:38
(1)も(2)もぱっと入ってぱっと食べられるので、特に意識しませんが

(3)だと、何故か席に座ってから半時間ぐらい、待たされる事が多いので基本パスですが
例外は、はみ出るステーキがどのくらい、はみ出ているのかを確認するとか

極めて重要な事でも、無い限り行くことは、ありません。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事