はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

子どもと見るアニメ

2014-07-07 00:00:44 | 三木市
ゴールデンタイムのアニメは
本当に少なくなりました。

と言っても、どの時間帯に放送していても、
録画して見たら同じこと。

よって、子どもも深夜アニメを見る機会があります。

あなたが思う、
この深夜アニメだったら子どもと一緒に見るのも
アリだな!という作品はなんですか?

今日(6日)は、
子どもたちと私、それに弟とその長女(小2)の5人で
カラオケに行きました。

この組み合わせで行ったのは初めてのこと。

姪もアニメが好きなようで、
いろいろネタも尽きずに歌っていました。

えっ?
鬼灯の冷徹??

これは見ていたとのこと。

一方、私以外の家族がえらはまりの
進撃の巨人は見せていないとのこと。

また、長男が残酷な天使のテーゼを歌い始めたら
その映像の怖さに部屋から出て行ってしまいました。

ちょっと刺激が強すぎたのか、
カラオケ自体はまた行きたいと言っていたものの、
長男はいてもいなくてもいいって。(苦笑)

フリータイムだったので、最長19時までいられたのですが、
子どもたちが疲れてきたように感じたので
16時で切り上げて(と言っても5時間いましたが)
帰りました。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ「たかひろ」 | トップ | 生「天の川」は見られず »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢や性別によっても異なると思いますが (神戸飼育委員)
2014-07-07 00:19:03
厳密にいうと深夜アニメじゃないかもしれませんが、
『美少女戦士セーラームーンCrystal』 あたりなら無難じゃないですかね。

あと『Free!-Eternal Summer-』 も悪くないと思いますよ。


なんか微妙に女子向けだな…(苦笑)
返信する
今期だと・・・ (ぱんだあ~る)
2014-07-07 00:32:16
ばらかもん なら問題無くイケル。
ろこどる も大丈夫なんじゃないかな?

他はまだ出揃ってないからなんとも・・・
返信する
サザエさん (JNR)
2014-07-07 00:32:54
これしかないでしょう!!
返信する
となりの関くん (年賀状ですみません)
2014-07-07 00:50:32
そして、てさぐり部にハマった♪

(^-^)/ドンチキ
返信する
妖怪人間 (やん姫)
2014-07-07 12:20:28
愚息たちが小学生のころ、レンタルビデオですが、深夜(午前0時)に『妖怪人間ベム』を家族で見たことがあります。

配偶者と私は 懐かしさで感激し、愚息たち(小2&年中組)は、興味深く見ていました。

当時、『美少女戦士セーラームーン』が放映中で、録画をして、寝る前(午後11時過ぎごろ)に、父子そろって見ていましたっけ…。

そういえば、アンパンマンの放送が、午前4時っていう時代もあったような…。(我が家は録画していました。)
子供が起きて見る時間ではないですよね~。

今、私が好きな 深夜ドラマがあります。
テレビ東京系 『リバースエッジ 大川端探偵 社 』です。
返信する
深夜アニメ (シオりん)
2014-07-08 21:40:56
別名皿売りアニメw

なのでエロとグロの作品が多いのよねぇ(^_^;)
ま、スポーツ物はそんなにエロでも無いしいいんでないのん?
深夜でスポーツ物というと弱虫ペダル、黒バス
今季はヤマノススメ 辺りがいいかも。

返信する
魔法少女 (さよなら生協)
2014-07-08 23:45:58
まどかマギカはちょっと厳しそうw
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2014-07-11 06:33:43
★神戸飼育委員さん

セーラームーンは子どもだと女の子限定ですかね?(笑)

Free!は私自身が見ようと思ったのですが、
先のシーズンを見ていなかったので見送りました。(汗)


★ぱんだあ~るさん

私向けのおすすめ作品に見えたのは気のせいですか?(笑)


★JNRさん

全然深夜アニメじゃないんですけど。(苦笑)


★年賀状ですみませんさん

斬新なコメント形態ありがとうございます♪


★やん姫さん

深夜0時も
子どもが起きている時間ではないと思います。(汗)

でも、妖怪人間ベムにはふさわしい時間だと思います。(笑)

リバースエッジ 大川端探偵社も、
配偶者さんが帰宅していたら
見られなかったりするのでしょうか?(汗)


★シオりん

プロモーションなのね。(汗)
登山もスポーツですもんね。


★さよなら生協さん

女の子でも、どうだろう?
って感じですかね??
返信する
じん景様へ (やん姫)
2014-07-11 11:39:15
いつも お返事をありがとうございます。
さて、ご質問などにお答えしませう。

>深夜0時も子どもが起きている時間ではないと思います。(汗)

幼児のころから、愚息たちは、父親が帰宅するまで、起きて待っていました。

父親を中央にして、川の字になって寝るのです。
愚息たちが高校生になっても、川の字になって寝ていました。

とにかく、父親は神様のような存在と思っていたようです。
父親がいないと不安で、眠れない愚息たちでした。
今は 20歳を超えていますので、そのようなことはありませんが、母親より父親が大好きな愚息達です。

幼児のころ、父親が泊りの仕事の日は、玄関で朝まで待っていました。
そのまま、朝まで寝ていることが多かったですが・・・。

ですから、午前0時に父親とビデオ観賞をするのは、よくあることでした。


>リバースエッジ 大川端探偵社も、配偶者さんが帰宅していたら見られなかったりするのでしょうか?

そうなんです。
我が家では、テレビは1台、レコーダーも1台しかありません。
しかも、配偶者がチャンネル権の最優先者ですから、私が見たい番組は全て録画予約をしておきます。

配偶者が帰宅(帰宅時間は不規則です。)をしたら、食事の用意や食事中に追加する食事を作ります。
お酒のおかわりを作ったり、欲しいものを配偶者の前にセットし、配偶者の要望にこたえます。

とにかく、配偶者が帰宅したら、私の用事は全てストップして、配偶者にかかりっきりとなります。
配偶者の食事が終わるまで、そばにいないと、機嫌が悪いので、私は入浴もできません。

配偶者の食事時間は1時間から、長い時は5時間ぐらいありますので、予約録画は便利です。

録画した番組は、後日、時間を作って、少しずつ再生してみています。
再生する時間がなくて、結局、消去せざるを得ない場合もあります。

三食おやつ付きの お気楽な 配偶者の扶養家族ですから、文句は言えません。
返信する
やん姫さんへ (ジーン景虎)
2014-07-11 23:27:47
5時間!
それでも、そばにいないと?
加えて、沈黙とかだったら、
嫌だなぁ・・・と思ってしまいましたが、
それも、やん姫さんが選んだ道ですもんね。
これからも、末永くがんばってください。
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事