はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

生「天の川」は見られず

2014-07-08 01:16:27 | 他ブロック
あなたは、
短冊に願いごとを書いて!
って言われたら、なんと書きますか?

子どもの頃は書いていても、
大人になったら、あまり書く機会がない??

そう思っていたら、
三宮のセンタープラザ
「さんセンタープラザ」
(サンプラザ、センタープラザ、プラザウエスト)に
誰でも自由に願い事が書けるように、
短冊と、マジックと、モールと、笹の葉らしきオブジェが
置いてありました。

私は、
「オリックスが18年ぶりに優勝しますように」
と書きました。

短冊は、一色のものが何種類かあった中、
トップの写真の柄の短冊が一種類だけありました。

プラザルのプロフィールとして、次のように書かれていました。

=== 
3つのプラザのマスコットキャラクター、「プラザル」です!
六甲山に生まれて、今はプラザに住んでいる、おサルさんだよ。
=== 
それはいいとして、
~三宮で、いっぱいアイアイ、プラザろう~
って、どういうこと!?

なお、プラザルは私、今日知りました。(爆)
昨年のゆるキャラグランプリでは、1473位だったそうです・・・。
(最下位は1580位)

これからのキャラ!?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもと見るアニメ | トップ | 血圧、下げたい・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界が平和でありますように (神戸飼育委員)
2014-07-08 08:28:51
何かの漫画かアニメでその描写を見て以来、こう書くようになりました。

まああくまで一般向けの場合でして、これがアニメイト等ヲタショップに飾っている笹の場合ですと煩悩全開になり
「今年も素敵な二次嫁に会えますように」とか
「モニターの向こうに行けますように」
と書いていると思います。
返信する
前スレに続くと… (年賀状ですみません)
2014-07-08 11:41:32
信長協奏曲をこっちでもやって!?

(^-^)/ゲンサクスキ~
返信する
願い事 (ですぱっちゃ)
2014-07-08 22:25:10
丸でダメなオッサンの願い事は

「ナンでもカンでも自分の願った事が現実になりますように!」

と書きます。(爆)

「キミは神になるつもりかい?」 BY きゅうべえ
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2014-07-11 23:31:48
★神戸飼育委員さん

それもこれも平和であればこそ♪


★年賀状さん

BSのおかげで解決と予想。
・・・どうでしょう?


★ですぱっちゃさん

きゅうべえを出してくると
ピリカくんを連想してしまいます。(笑)

もっとも、私が連想する
きゅうべえは、リンク先。(爆)

返信する
これがホントの… (年賀状ですみません)
2014-07-12 07:06:03
衛『星』に願いをってか!(笑)

(^-^)/
返信する
年賀状さんへ (ジーン景虎)
2014-07-12 08:24:42
スッキリ!
・・・秀逸な返し、おおきにです♪
返信する
お願いだから (煮豆の欠片)
2014-07-19 11:05:10
有給消化率上げてくれ。
給料上げろとは言わん、気兼ねなく休ませろ。
返信する
煮豆さんへ (ジーン景虎)
2014-07-20 06:11:46
上長が気兼ねなく休んでくれたら
休みやすいのでしょうけどね・・・。
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事