はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

サンタさんまで40日

2008-11-15 00:02:03 | 三木市
今日(14日)は
次男が通う幼稚園で
「一日オープンデー」がありました。
(どの時間に行ってもいい参観日)

内容は
9時半~10時半
園庭で自由あそび
10時半~11時半
遊戯室でクリスマス飾りの作成
その後給食をはさんで
(嫁さんはこの間にお母さん友達とランチに行ったらしい)
14時の降園まで自由あそび

ということで、メインは
クリスマス飾りの作成だった訳ですが、
次男は先生が作った見本を見つつ、
熱心に木工用ボンドを
いっぱいぬりたくっていました。

ボンドが乾ききらないうちに
触ってしまってまたやり直し
・・・というようなことも
繰り返しつつ、作成していました。

こうやって、クリスマスが
少しずつ近づいているんだな・・・と感じました。

あなたは、
クリスマスが近づいているな・・・
と感じること、ありますか?

と書きつつ、
私はキリスト教徒と違うから
クリスマスなんか関係ない!
と父親に言われ続けて育ったので、
子どもが大きくなったら
また関係なくなっていくのかな?
なんて思っていたりも。(汗)
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ似てる? | トップ | マツダスタジアム建設中 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MASURA)
2008-11-15 00:39:43
 平日の金曜日にあるんですね。
 土曜・日曜にしなくなったのっていつから
だろうか?
 クリスマス。あんまし関係ないかも。まあ、
24日の20時から携帯電話に電話しまくります。
「今どこ?」→「えっ、自宅?」→「この日の
この時間に? 寂しいやっちゃなぁ」と。
因みに、毎年恒例です。
返信する
年末進行♪ (年賀状ですみません)
2008-11-15 02:18:31
毎年、苦しみます(汗

(^ー^)/
返信する
年末・・・ (こだまdeGo!)
2008-11-15 02:55:15
クリスマス?
ガキの頃、和風が当たり前の我が家では全く持ってスルーやったなぁ~
正月前の激忙期でしかも「ウチは“南無阿弥陀佛"やさかい、そんなもん関係無い!」で一蹴されてたわなぁ~
クリスマス後の越年準備はかなり重視されてたけど・・・
返信する
仕事やなぁ (かのけい)
2008-11-15 07:48:35
鶏を焼き続けるねん♪


(^-^)/
返信する
そりゃ~~ (うるは・くれない)
2008-11-15 09:40:45
ケーキの注文用紙やで~
返信する
お歳暮と共に (ぱんだあ~る)
2008-11-15 12:32:33
こんちわ~。
クリスマス・・・は関係ないな。

時期的にお歳暮のカタログにクリスマス関係が
一緒に載っているから、その辺かな?
返信する
やはりケーキかな? (高山椎菜)
2008-11-15 16:01:20
こんにちは。

やはりケーキ発売が近づいたころから、クリスマスを思いますかね。

ところで、わたしの妹のように、クリスマスと誕生日が重なった場合は、得なのでしょうか、損なのでしょうか?
返信する
盆と正月がいっぺんにきたようだとよく言われますが (ホーネットはっし)
2008-11-15 19:28:51
12月は母に姪そして自分自身と誕生日がいっぺんにくるので、
家族の誕生日祝いを考え始めたらクリスマスも近いと(爆)
返信する
ノーサンキュー (ユウトはん)
2008-11-15 20:34:05
街を歩いていて「神はあなた方が悔い改めるのを待ってます!」系の
人達から、クリスマス会のお誘いがきたら

よっぽど幸薄そうに見えるんですね><
返信する
脳内変換 (阿部弘之)
2008-11-15 22:44:40
カテゴリーがラジオなので

サンタさん→没葉書供養
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事