はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

マツダスタジアム建設中

2008-11-16 00:32:41 | スポーツ
嫁さんの実家がある広島に来ています。

と言っても、日曜日には帰るのですがね。

今日(15日)は
散歩がてら、来シーズンからいよいよオープンとなる
広島市新球場の建設現場を見てきました。

建設現場の真横の一角には
プレハブ2階建ての見学スペースが設けてあって、
外からでは見えない
球場内を映したライブカメラの模様が見られたり、
多くのパネル展示もなされていたりで、
切れ間なく興味のある人が訪れていました。
(※工事のない日曜日は、このスペースも閉鎖となります)

外野席は、ライト側の席数が多く、
レフト側はかなり少なくしているんですね。
楽天の本拠地、Kスタ宮城も、こんな感じだったかと。

来シーズン、ここでプロ野球観戦するのが、今から楽しみです。

あなたが、今、楽しみにしていること、
完成を心待ちにしていることは、何ですか?

あっ、タイトルは、
確か球場の命名権の契約はマツダと結んだはず・・・
と思って書いています。
(よって、球場名は自信なし)汗

建設現場では、
それに関することはわかりませんでした・・・。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんまで40日 | トップ | 44年前、生まれてないや »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (年賀状ですみません)
2008-11-16 01:47:06
来週のゴルフ♪

(^ー^)/
返信する
楽しみは (高山椎菜)
2008-11-16 04:25:56
おはようございます。

楽しみは気兼ねなく、イベントに参加できるようになることかな? でも、どの面下げて出て来られるか…。ほんと、申し訳なくて。

ツアーは、きょうの放送で発表になりましたが、これ以上阪急交通社さんに迷惑をかけるわけにいきません。見送りになるでしょう。
返信する
甲子園 (みっちゃん)
2008-11-16 08:44:17
の大改装。甲子園もリニューアル工事してますよ。こちらは10月からスタートで来年3月の高校野球には間に合わせる必要があるから、正月も返上です。
返信する
ない! (とくながたかのり)
2008-11-16 13:48:35
そんなものはありませんわ・・・。

まぁ強いてあげれば・・・・、

甲子園・・・?

http://blog.goo.ne.jp/ue3285green/e/2344ffa770bf624cdcb95c67b980f775
↑広島市民球場に関しては、こちらで・・・。
返信する
マツダで合ってますよ (高山椎菜)
2008-11-16 16:40:40
こんにちは。
広島新球場のネーミングライツは、マツダが取りましたのでマツダスタジアムでいいですよ。実際はもうちょっと長い名前ですが。

やっと形になってよかったですね。笠岡の実家が中国新聞をとっていますが、どうなる新球場という記事ばかり読んでまして、ほんとにできるのと心配してましたから。

以上、追記でした。
返信する
楽しみ? (さるすた)
2008-11-16 17:15:00
・・・う~ん。来週の「かんなぎ」?
いや、昨日放送されたばかりですが・・・。

確か新球場は、マツダ~ZUN・ZUN~球場とかいう名前だったと思うけど。
返信する
MAZDA Zoom‐Zoom スタジアム広島 (3619M)
2008-11-16 19:51:23
名前がちと長いからマツダスタジアムって呼ぶようになるのでしょうか?
私もこの球場には行きたいので来シーズンが楽しみです。無論C対Tになりますが、レフトスタンドが極端に狭そうなんで、ビジターのファンは何処に集まるのかめっちゃ気になります。
無論甲子園の改修工事も気になりますが、新潟でも新球場が出来るみたいで来年7/7.8にC対Tが新潟で組まれてるので、これも楽しみです。

野球以外だと、湖西線の防風壁の完成かなぁ、これから、冬になると運転見合わせとか出てくるので難儀します。
返信する
給料日 (ユウトはん)
2008-11-17 00:57:04
今月はいつにもまして待ちどおしい。

(^-^)/ボーナスデルカナ?
返信する
心待ち? (こだまdeGo!)
2008-11-17 01:26:01
C-Hの交流戦は見てみたいね~(じん景さんならC-B戦か?)

いつも行動がサプライズなのでワクワクと心待ちと言う事はあまり無いかも・・・
返信する
松田の子守唄 (かのけい)
2008-11-17 21:45:21
金曜日が待ち遠しい♪


(^-^)/
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事