はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

謎の「ふじわら」くん

2016-11-20 08:10:26 | 三木市
土曜日の夜は、4年前にした
小学校の同窓会メイン幹事宅で忘年会のような鍋パーティー。
男女6人ずつ12人集まりました。

そこでの一コマ。

高校の同級生「ふじわら」を名乗る
同窓会開催をほのめかす電話があったのだけど、
どの「ふじわら」だろう?

と、幹事とは別の私とは高校まで同じ参加者
Tくんから話がありました。

実は私のところにも先週かかっていました。

私が仕事から帰宅する前だったので、
嫁さんが、明日なら20時には帰宅している旨を伝えたのに、
今のところ、電話はありません。

前述のTくんは実家にかかっていたようで、
親御さんがTくんの自宅と携帯の番号を伝えたものの、
これまた、今のところ電話はないとのこと。

高校の同級生に「ふじわら」くんは3人いますが、
いずれも昨年の学年全体の同窓会には来ていません。

あなたは、この「ふじわら」くん、
ホンモノだと思います?ニセモノだと思います?

鍋パーティー自体は、おいしいぼたん鍋。

5年目にして初めてメイン幹事が
寝ずに散会という珍しい状態になりました。

珍しいと言えばトップの写真、鍋の前に出てきました。

ごちそうさまでした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライやる・ウィーク | トップ | ドリンクバーって »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤原多いもんなぁ (マーモ)
2016-11-20 12:00:35
僕の電話帳、藤原が36件ある。

日本中にも藤原は多いので、詐欺に最適やな(笑)
復讐 (年賀状ですみません)
2016-11-20 13:10:22
虐められたのを根に持ってクラス全員に毒入り…

(^-^)/ムカシアッタヨナァ~
牡丹鍋ごちそうさまでした(o^^o) (松世)
2016-11-21 10:57:02
19日、楽しかった。

毎年、鳥鍋らしいのですが、苦手な私の為に、牡丹鍋にしてくれて、とっても美味しかった󾌵

幹事さま、お買い物におもてなし、ありがとうございました(o^^o)
メンバーの皆さん、楽しい時をありがとうね。
あれ?松世さんって、同級生なんだ! (マーモ)
2016-11-21 19:35:42
この投稿から察するに、松世さんってジン影さんと同級生なんですね。
と言うことは、僕は中学でジン影さんと同級生なので、以外と会ったことがありそう!?
マーモさんへ。 (松世)
2016-11-22 06:03:13
はい。マーモさんと同級生です。
幼稚園、小学校、中学校とはばカフェさんと、同じでした。
ちなみに、はばカフェさんの長男くんと、私の双子娘が、同じ小学校の同級生でした。
結婚して、川西で暮らしていたけど、
私が、三木に舞い戻ってきて、実家暮らしなので、お互いの母校で、親として、再会しました。
でも、娘たちの入学直後の参観日に、はばカフェさんの一言に、エッと感じて、はばカフェさんは、学校行事で話しかけてきたけど、私は、返事のみ。
それが、6年間続き、お互いの子の中学校は、別々に。

4年前の小学校の同窓会から、少し話するように、なりました。

マーモさんとは、中学時代の塾で、ちょっと一緒だった記憶があります。
今はなき、三木鉄道近くの…。
私は、新しく建った教室に移動しましたが。
マーモさんのことは、覚えてます。
松世さんへ (マーモ)
2016-11-22 08:13:31
まじっすか!塾でも一緒やったんですね!
松世さん、今後ともよろしくお願いいたします。
こちらこそ(o^^o)マーモさん。 (松世)
2016-11-22 19:04:51
こちらこそヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マーモさん、よろしくお願いいたします。

はばカフェさんは、ちょっとユーモラスかな?と感じることがあり、お互いの子の小学校時代は、2クラスしかなく、ウチは双子なので、どちらかの子は、必ず、はばカフェさんの長男くんと、同じクラスでした。

私がエッと感じて、返事しかしないのに、呑気に、普通に話しかけてくる、ユーモラスな人かと、思ってブログ読んでます。
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2016-11-25 07:06:54
★マーモさん

いったい全部で何件登録してるんだ!?


★年賀状さん

虐められたのを根に持ってたこ焼き全部に・・・なんてことは・・・ないですよね?(≧∀≦)


★松世さん

魚かな?と思っていたので私も予想外でしたわ。

もっとも、松世さんのトーク内容のほうが相当予想外でしたが。(>_<)


★マーモさん

面白いよね。
Tくんのみならず。

そもそもこのブログもムー氏からだしね。


★松世さん

ここで、それ書く!?

これまた予想外。(≧∀≦)

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事