はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

とんち博士でGOGO!

2009-09-01 00:00:55 | ラジオ
30日の衆議院議員の選挙、投票率69.28%
あれだけ関心が高くても
前回より1.77%しか上回らなかったとは・・・意外でした。

個人のブログといえども、
公職選挙法云々のからみで
関連のことを書くのは、避けていたわけですが、
あなたは、今回の選挙、一番のサプライズはなんでしたか?

私は民主党の大勝よりも、
尼崎での田中康夫さん当選よりも、
京都1区で平智之さんが出馬していて
かつ当選したことが一番のサプライズでした。

今は書家の俵越山さんが、
かつて、タレント・越前屋俵太名義で活躍していた頃に、
平さんは、とんち博士として
独特のワールドを、
それも、絶妙のコンビネーションで展開していました。

私はラジオ、テレビにとどまらず、
今から15年位前にはファンクラブに入っていたほどでした。

当選の報を受けて、
思わず、当時のファンクラブの会報がわりの
カセットテープを押入れから出してきました。

とんち博士の新しい試みは、
衆議院議員になることだったとは・・・!

それ以前に、とんち博士って、知っている人います?(汗)
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリックスR35ゲーム | トップ | 九州からのWの贈り物 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MASURA)
2009-09-01 00:32:42
 どうも~。
>とんち博士
 すいません。まったく知らないです。平さんと同一人物ということもです。

>サプライズ
 やっぱ、兵庫8区とかで、某政党が思いっきり数を減らしたことです。東京や大阪でもエライことになって、「比例」で当選してやっとこさなようですが・・・。ざこば師匠の「(公明党の候補者が落選するということは)信心が足らんということなんですか」が一番すごいサプライズかな?
返信する
例外? (ぱんだあ~る)
2009-09-01 01:08:25
ばんわ~。
逆風の中、北海道7区で唯一、
民主を破って自民で当選した人がいること。

つーか、ココまで圧倒できだとつまらない。
返信する
補足 (ぱんだあ~る)
2009-09-01 01:11:01
えーと、
元々民主だったのが、自民の人が当選したから。
返信する
せ、政教分離の原則がありますから・・・  (ユウトはん)
2009-09-01 02:25:53
ずいぶん遅い時間まで起きてたんですね。
>とんち博士

前回の選挙がサプライズだと思います。
自民党を、ぶっ壊すを公約に
投票率と、得票率をあげといて
ぶっ壊してくれなかったから
では、自分達の手で思った人達が
前回、自民に入れた人達が
民主に入れたのだと思います。
返信する
えんどこいち (年賀状ですみません)
2009-09-01 05:16:57
間 抜作なら知ってる♪

(^-^)/
返信する
新潟..... (こだまdeGo!)
2009-09-01 08:53:27
日本文理の準優勝よりも

あの、田中真紀子氏の民主党公認での出馬でっしゃろ
返信する
うちの選挙区では (高山椎菜)
2009-09-01 17:38:10
こんにちは。

うちの選挙区では、当確がいつまで経っても出ませんでした。閣僚経験者の前職候補と、新人候補が競り合うかたちになっていたためです。
結局、前職は小選挙区当選、新人候補は比例復活当選となりました。

それだけ激戦だったんですね。
返信する
やっぱ・・ (うるは・くれない)
2009-09-01 20:03:58
マイナー系、語らせたら関西イチやな~
返信する
幸せとう (かのけい)
2009-09-01 23:08:35
誰か当選したんかいな~♪

(^-^)/
返信する
モーレツ! (マーモ)
2009-09-01 23:15:29
科学きょーしつー
とんちぽんち、とーんちぽんち♪

俵:はかせ、この番組大好きでした。
平:そうなんだ、ぽんち君、未だに分子間力とか、当時の知識は役に立ってないだろう
俵:はい、はかせ!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事