はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

打ち合わせに最適の場?

2010-05-26 00:01:55 | 三木市
三木市にはスターバックスが2店舗あります。

こう書くと、三木市のどこに?と思われるかもしれませんが、
それもそのはず、2店舗は・・・

山陽自動車道三木サービスエリア上り&下り
にあるのですから。

また、三木市で唯一のロッテリアも
山陽自動車道三木サービスエリア下りにあります。

下界からも今はウエルカムになっているので、
私はちょくちょく使っていたりします。

あなたも、高速道路のサービスエリア、使っていたりしますか?

8月に実施する中学のときの
吹奏楽部同窓会に向けて、案内状の打ち合わせを
今日(25日)は、スナックコーナーでしました。

飲み物は缶よりかは少し豪華に
自販機の200円カップ♪
でも、スターバックスよりかは安上がり。(笑)

部活を3年間やりきったメンバー35人中、
私が今も連絡がとれる人は約3分の1。

他の幹事2人のつながりをあわせて、
その割合は約2分の1になりました。

あとは、当時の住所録掲載の場所に往復はがきを
送ることになると思います。

18人中何人、宛所不明で戻って来ると思いますか?
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠りから覚めた20万円 | トップ | 1986年5月27日 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下からウェルカム (高山椎菜)
2010-05-26 01:20:38
こんばんは。

下から使えるサービスエリアやパーキングエリアというと、わたしは大津SAを思い出します。

でも、いまは民営化になったためか、このようなエリアが増えたみたいですね。

コンビニを併設したエリアもあるんですから。そういえば、三木SAにはファミリーマートがありませんでしたっけ? 飲酒運転を避けるため、酒は置いてませんが。

書いていて思い出した。わたしは、公衆電話の料金回収の日雇いのアルバイトをしたことがありますが、あのとき桜井PAにも立ち寄ったことがあります。

いまこのエリアは、新名神のジャンクション新設工事のため、廃止され、移転し名前も桂川PAになりました。懐かしい…。
返信する
スターバックスはあんまりないけど (さこぽん)
2010-05-26 01:36:10
オートバックスならそこそこあります。

(;´Д`)ノ
返信する
 (年賀状ですみません)
2010-05-26 09:00:52
田舎は番地無しで名前だけで着くみたいやし(笑)

(^-^)/
返信する
Unknown (あんず)
2010-05-26 10:01:40
昨年、15年ぶりに小学校の同窓会したんですが、全体の3分の1が集まりました。
返信する
 (うるは・くれない)
2010-05-26 22:15:20
お互い田舎やからな~(笑)
返信する
9 (こだまdeGo!)
2010-05-26 23:20:25
半分は届き、残り半分は…転勤族などで実家ごと引っ越したりなんて事は?

探偵ナイトスクープに投稿して100%参加に持って行く?

返信する
コーヒーガムは何処へ (ユウトはん)
2010-05-26 23:47:48
同好の士だと、同級生より参加率、高そうなので15~6人でしょうか?

ちなみにICO(International Coffee Organization:国際コーヒー機関)の
調査報告によると、日本人は1年間に3.41kgのコーヒーを
消費しているんだそうです。

コーヒー1杯に、つき10グラムコーヒー豆を使うとすると
毎日1人1杯飲んでいる計算だそうです。

それが、どうしたと言われても困る、豆知識。
返信する
SA (ディスパッチャー)
2010-05-27 01:31:01
三木市民なのに三木のSAは利用した事が有りません。と、言うかそんな所にスターバックスやロッテリアがあるとは知りませんでした。
今後も利用する事はまず無い。でしょう。
それにしても交友関係が深いですね?
この前、久し振りに小・中・高と一緒だったクラスメイトに会って、同窓会のことを聞いたら
「んなモン知らん!」と一言で終わりました。
「やる気も無い」とも言ってました。
どいつもこいつも、ひねくれモンのいい加減。
当然、お互い独身です。
どうにか成らんモンですかね?
返信する
半分 (かのけい)
2010-05-27 06:32:29
サブプライムローンの影響で♪


(^-^)/
返信する
無番地 (高山椎菜)
2010-05-28 01:25:38
こんばんは。

JR東西舞鶴駅の住所は無番地だったような…。
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事