はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

眠りから覚めた20万円

2010-05-25 00:00:15 | 身の上
しかし、すごい雨でしたね。

さてさて、家族そろってでは、
おそらく最初で最後の海外旅行。

(?)ではなくて、そうなるだろうな
・・・というのは、旅行会社に行って確信しました。

1人だと、まあそんなもんだろうという旅行代金ですが、
それが人数分なわけですから・・・。

わかっていただけます?謎さん。(笑)

飛行機の場合は、3歳からほぼ大人と同じですし。(汗)

中学生になったら、もうついてこないでしょうしね。

旅行代金、パスポートのお金の他にも、
空港で払うお金、保険、もちろん、現地で使うお金・・・
これらも、人数分になるので、いやはや、おそろしや。

そんな中、10年近く前から数年間にわたって
ためていたお金が目を覚ましてくれました。

その名も、ドリームプラン

「旅行代金」を分割で一定期間支払い、
満期をむかえたとき、一定のサービス額をプラスして
「ドリーム旅行券」が渡される
日本旅行がやっている“旅行券分割前払いシステム”。

20万円!
ためてて、よかった♪

あなたは、なにか、「ためて」ますか?
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一家で44000円也 | トップ | 打ち合わせに最適の場? »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事のストレスかな? (神戸飼育委員)
2010-05-25 00:24:26
あまり溜めたくないですが・・・ラジメニアへのリクエスト・お便り
は発散方法のひとつにはなっていると思います。なかなか採用されないと
これまたストレスになったり(笑)
返信する
小さなことからコツコツと (高山椎菜)
2010-05-25 01:47:08
こんばんは。

小さなことからコツコツと、ではありませんが、わたしも積み立てをしています。

日本旅行ではなく、JTBなんですが、システムは日旅とほとんど同じです。違うのは、カード式であることと、JRやバス、飛行機などのチケットだけでは使えないということでしょうか?

コツコツといえば、ろうきんのエース預金もあります。これはあらかたまとまったら、デジタルテレビ購入費用に充てる予定です。と思いきや、入り用ができましたので、きのう少し引き出しました。
いま、デジタルテレビの値段はガタンと下がっているんですって。憧れのシャープに手が届くかな?
返信する
そろそろヤバイ (ぱんだあ~る)
2010-05-25 07:22:21
おはよ~。
疲れとウップンが(笑)
返信する
良かったですね (サクサク)
2010-05-25 07:48:52
旅行など家族で行くと相当お金がかかるので
大変でしたね。

私も旅行行きたいと思いますが中々機会がないので・・・。

今年富士山に登ってみたいと思います。
返信する
宵越しのお金は持たない! (やん姫)
2010-05-25 08:52:44
私は、お金を持つと、あるだけ全部使うので、結婚する時、配偶者から、クレジットカード解約と、結婚している間は、契約禁止令が出ました。


コツコツ貯めることは、苦手です。
私は、ストレスと、体脂肪をためることは、得意です。
返信する
たまり (年賀状ですみません)
2010-05-25 09:55:34
しょうゆうことで♪

(^-^)/webデ
返信する
たまる..... (こだまdeGo!)
2010-05-25 19:05:44
埃とスーパーとコンビニのレシート
返信する
ためているもの (ディスパッチャー)
2010-05-25 22:42:37
ためているモノ。と言えば、自分の遺伝子!
(怒られるな?)冗談はヌキにして、改めてためている物は、ガンプラ。
そんなにガンガン作れないんです。ですので最近は新商品が出ても中々買いません。
しかしコレはガンプラに限ってのみ。でして
他のキャラクター・プラモだと、そうは行きません。んでもって忘れています。戦闘メカ・ザブングルのウォーカーギャリアの1/100の新製品とか、装甲騎兵ボトムズの1/20のバーコフ小隊のスコープ・ドッグ、ファッティー、1/72の長谷川製作所のVF-0のアーマード・バルキリー、なんかは買わないといけないのに、完全に忘れてました。(これら以外はどーでもいい。)それでも「これらは、もう作らんな?」
と、思ったプラモは処分しました。後は、意味無くためている物ですが、輪ゴム、領収書、パチスロのメダル。とかがあります。パチンコの玉も貯めていますが、あまりカネになりません。メダルは、端数合わせに使うのとタバコに変える為に、ちょろまかす時があります。ほんとはダメなんですけどね。但しその店専用のメダルを使います。ので色々な店のメダルがあります。結構、手間が掛るんですけどね。ま、あまり貯め込み過ぎもよくない。というコトです。が、マイルとかポイントを上手く使っている人も居るみたいですね?かなりの数のカードを所有しているとか?こういうのは見習いたいですね。
返信する
仕事 (マーモ)
2010-05-25 22:53:18
検認しないといけない書類、溜ってます(泣)

海外旅行ですか、いいですねぇ。
僕は「国内旅行取扱主任」の資格ありますんで、国内旅行なら何でも相談してください。
趣味で資格を持っているだけなので、タダですよ(笑)
返信する
今溜めてます (ユウトはん)
2010-05-25 23:03:14
ウォーキングに30分。
夕食に30分。
文庫本、片手に風呂に入る事一時間。
テレビドラマに、毒づきつつ、ラジオを聴きながらコロコロで床掃除。

もう、フルに貯まってきたところです。

眠気。
返信する

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事