はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

673-0435からのはがき

2010-05-21 00:00:01 | 三木市
今日(20日)、帰宅すると、
自然学校に行っている長男からのはがきが届いていました。

19日の消印だったので、
18日の夜にでも書いたのでしょう。

三木ホースランドパークにてと書いてあります。

===
お父ちゃん、お母ちゃん、ついでに、弟。
ぼくは、元気です(かも)
===

という書き出しに、次男は、
ついでって何や!と怒っていましたが・・・。

ここからの文面がいかにも長男。(汗)

===
かえったら、○○食べたいです。
ぜったいに作ってください。
ぜったい、ぜったい、
ぜったいだよー!!
では、さようなら。
===

さて、問題。

長男は、何を食べたいとここまで
要望していると思いますか?
(○○は2文字ではありません)

また、あなたなら、
久しぶりの我が家、何を食べたいですか?
それとも、外食を希望?!

にしても、元気にしている様子、
いまや、インターネットで容易に見られます

ほんと、時代ですね。

そんな長男も、金曜日に帰ってきます。
ちょっとは、たくましくなっていてほしいな。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町たんけん、ええなぁ! | トップ | 学割で500円♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベタですが (神戸飼育委員)
2010-05-21 00:04:04
ハンバーグかなぁ。
返信する
たいした理由なく、なんとなく・・・ (蝉ハンターikki)
2010-05-21 01:09:08
ぅぅん・・・卵焼き?
ホントなんとなくですが・・・

オレは自然学校の食事で、味噌汁メッチャおかわりしてました。(ついでにネギを大量投入して)
返信する
黄レンジャー (ぱんだあ~る)
2010-05-21 01:31:15
ばんわ~。
たぶん、自然学校でもカレーが出てきていると思われるところに、
さらにカレー!!(爆)
返信する
年代的に~ (かのけい)
2010-05-21 08:30:18
茶漬け♪


(^-^)/
返信する
ご無沙汰してます♪(*^_^*) (アチャイ)
2010-05-21 09:12:37
三木小学校のホームページを見ました……(^_^;)

気の利いたコメント群……(^_^;)

やっぱり同行の先生方がパソコンをお宿に持ち込んで夜なべ仕事で日々更新されてるんでしょうね……(^_^;)

涙ぐましいお話ですねぇ……(/_;),

そんなコつでも食したいのはやっぱり麺類でしょう♪(*^_^*)
揚げ物がメニューに入って無かったんで、ビフカツが妥当かも?(^o^)
返信する
便利なんですけど・・・。 (やん姫)
2010-05-21 11:00:20
インターネットで、宿泊の様子がわかるのは便利ですね。
我が家の愚息たちも中学や高校の修学旅行の時、先生が、ブログを開設して、旅行中の様子を更新してくださいました。
7年くらい前に初めて 拝見しました。

旅行中の生徒の世話を24時間見守るだけでも 大変なのに、学校の先生は偉いな~と、感心しました。
 お疲れ様です。
返信する
うまっ! (年賀状ですみません)
2010-05-21 13:06:11
馬刺し♪

(^-^)/
返信する
やはりわが家が一番 (高山椎菜)
2010-05-21 15:34:45
こんにちは。

年寄りくさいかもしれませんが、わが家が一番だわと言うかも。
返信する
やはり。 (マーモ)
2010-05-21 19:48:11
「年賀状ですいません」さんと同じ意見です。(笑)
返信する
Unknown (サード)
2010-05-21 21:10:52
今日仕事中に学校前を通ると運動場が駐車場になってましたが、なるほど自然学校の迎えがあったのですね。

自分のときはラーメンが食べたかったのを覚えてますね。
まぁそれよりもとても眠かったので、よく寝ました。
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事