はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

学割で500円♪

2010-05-22 00:39:14 | グルメ
今日(21日)長男が
4泊5日の自然学校から帰ってきました。

で、要望している食べ物は
「ラーメン」だったのです。←サードさん、さすがやね!

ということで、金曜日の夕食は、
らー麺 藤平 三木店」になりました。

自然学校では、一度も麺類が登場しなかったらしく、
いきなり「大盛」を要望。

そんなときに、目に飛び込んできたのが
トップの写真。

===
学割らーめん 始めました

麺は大盛り1.5倍!!500円

販売時間15:00~22:00(月~金:祝日を除く)

学生証をご持参くださいませ
===

学生証は持っていないけれど、
長男は、間違いなく学生。(厳密に言えば児童?)

これは、だめもとできいてみよう!と思い、
店員さんにきいてみたところ、適用OK!

長男の初めての「学割」適用はラーメンと相成りました。

食後には、名物の焼きプリンも食べたので、
いい値段にはなりましたが、
喜んでくれたので、めでたしめでたし。

あなたは、どんなことで
「学割」の適用を受けたことがありますか?
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 673-0435からのはがき | トップ | いちごGOGO2010 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は昔・・。 (やん姫)
2010-05-22 09:52:19
私が学割の恩恵受けていた頃は、通学定期代か映画鑑賞代か、国鉄の長距離列車の運賃くらいかな~。

専業主婦割引があれば、便利かも~。
仕事もせずに、配偶者に食べさせてもらっている身分だから、贅沢ですよね。

さて、昼から午後8時まで、ご近所のやんちゃボーイが遊びに来るので、今のうちに家事を攻略しようっと!

配偶者や愚息たちは、午後9時から午前1時の間に帰宅して食事をする予定です。
その後、洗濯と食事の後片付けと入浴をして、寝ます。

明日は、仕事に出かける配偶者のために、午前5時にお弁当を作ります。

明日は、昼から来客の予定です。

それ以外は、家の仕事が無いので、専業主婦って、気楽だと、家族から言われてます。

時間を作って、来春からの住むところと仕事を見つけなければ・・。
返信する
ボウリグ (仕事人のMASA)
2010-05-22 10:29:22
ボウリングの他は
大学までのJR乗車券(片道100Km以上)、
auの携帯電話の学割、
うどん屋ぐらいかな。

あ、忘れてました。
今年1月下旬に見に行った
リスナーさんの劇団の公園も学割でした(笑)
返信する
奈良県 (年賀状ですみません)
2010-05-22 11:03:28
藤平ラーメン潰れたで♪

プリンが名物…
きっとラーメンが名物にならんかったからやね(笑)


学割…電車や映画先ちゃうの?
返信する
まさかの正解 (サード)
2010-05-22 11:24:51
早速手紙の内容が叶ったようですね。
お子さんも元気そうで何よりです。
自分も「藤平」は気になっていたので、近いうちに行ってみようかと。

大学の近くに住んでいたので、学割は色々と利用しましたね。
定食、映画、携帯、など様々でしたが、利用回数でいうとカラオケが一番だったかと。
返信する
学割ラーメン (高山椎菜)
2010-05-22 12:51:17
こんにちは。

学割ラーメンは、京都の第一旭本店でもありますよ。あとは、あべのベルタ店にもあったなぁ。

あとは、やはりJRかな? 何度お世話になったことか!
返信する
学割 (ディスパッチャー)
2010-05-22 13:25:23
学割。で恩恵を受けたのが 映画 です。
なんせ、航空自衛隊に居た時でも身分証明書を
学生手帳。と偽り学生代金で映画を観てました。
当然 詐欺 に当たりますが、そんな事言ってられるか!と、言うのはこちらの勝手な言い分です。
 犯罪 ですので今は流石にやりません。と言うか前売りや金券ショップを利用すると、そんなに映画の料金と言うのは、値段は変わってないんです。
ただ、私が学生の頃は良くも悪くも いい加減
 でしたからね。映画館のチケット売り場のおねーさんも分ってたんじゃないかな?と思います。現在では当然の事ですが、学割は通用しません。しかし通信教育の高校や大学の学生ならば、18歳、20歳を超えてても 学割がきく
 と聞いた事があります。でも私はそれを試す気にはなりません。
返信する
Unknown (あんず)
2010-05-22 16:52:14
ここの焼きプリン美味しいですよね息子さん、自然学校から帰ってきて、味の濃いこってりした物が食べたかったんですね

学割適用なんだったかな忘れちゃった
返信する
学割とは青春 (ユウトはん)
2010-05-22 22:59:46
直接恩恵に預かったのは、通学の際の電車の定期券です。

散髪屋に、行って学生と言うと
問答無用で、スポーツ刈りにされた思い出(爆)
そのぶん、安かったですけどね。

最近は、あ~ん(笑)。

返信する
学割 (もぐくん)
2010-05-22 23:34:52
大学受験のためだったかな。
JRの特急券を買うために、学割証明を貰って、買いに行ったような・・・


使えない今、後悔しているのは、映画の学割。
学生の頃は、映画に興味がなくて、社会人になってから映画の面白さにはまってしまった。
学生の頃だと、お金がなかったか?!(笑)

あと学割で思い出すのが、PCのソフト。
学生版だと、安いんですよ~。
返信する
大学が遠かったから使ってた (ぱんだあ~る)
2010-05-23 00:10:11
ばんわ~。
スカイメイトだっけ?
写真と1000円の登録料で、
どこの航空会社でもキャンセルや余った席を定価の55~60%くらいで乗せてくれる。

ただし、20歳まで(だと思った)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事