はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

いちごGOGO2010

2010-05-23 00:00:53 | 他ブロック
今日(22日)は、子どもたちとともに、
叔父の家にお邪魔して、
「いちご狩り」を堪能しました。

いちご大好きな次男は
今年も意気揚々で臨みましたが、
「いちご狩り」は、予想通り
ほんの少しで終了してしまい、あとは、
叔父の家が飼っている猫とたわむれていました。

三木市の最高気温が27.7度だったのに対して、
叔父の家がある町の最高気温は28.5度。

とってもいいよ!と言われたエリアのいちごを
私1人でせっせととっていました。

かなり汗だくになりながら。

でも、今年は出来があまりよろしくなく、
昨年は箱3個だったのが、箱1個がやっと。

いい色!と思っても、反対側を見たら、
腐ってしまっていたり、
その逆で、まだ赤くなっていなかったり・・・。

おそらく、他の食べ方を模索することもなく、
食べきってしまうと思います。

と書きながら、一部はジャムになったりして?!

あなたは、今シーズン
いちごはどれぐらい口に入っていますか?

やはり少なめ?
はたまた、いつもどおり?それとも・・・?
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学割で500円♪ | トップ | 一家で44000円也 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CV桃井・・・(去年も書いたな) (ぱんだあ~る)
2010-05-23 00:15:48
ばんわ~。
腐ってたり、ヒヨドリがかじっていたり、うどん粉病だったり(実話)

今シーズンは、いつもより少ないね。
それでも普通の人よりは明らかに多く食べている。
返信する
GO!GO! (神戸飼育委員)
2010-05-23 00:35:24
「いちご打」の主題歌ですね。なつかしいなぁ。
いちご・・・あまり食べていないですねぇ。トータルで1パック分くらい?
返信する
六田登 (年賀状ですみません)
2010-05-23 09:45:58
ICHIGOは良い♪

(^-^)/15ヶ月前に食べたきりやね(笑)
返信する
いちごはね~ み~んな 恋水のいちごなの~♪cv:桃井 (謎の国勢調査員)
2010-05-23 10:13:25
とりあえずサンマルクカフェのいちごチョコクロ位しか喰ってない。


・・・あと、GWに親戚宅でまだちょっと青い奴を1個だけ。
返信する
昔ほど食べなくなったから… (高山椎菜)
2010-05-23 10:36:46
こんにちは。

昔ほど、いちごをはじめ果物をそれほど食べなくなりましたからね。昔はよく食べたのにね。なぜでしょうか?
甘い物が増えたからかしら?
返信する
10個で~も いちご♪ (やん姫)
2010-05-23 10:40:46
私が子供のころに食べていた イチゴは、お砂糖とか練乳をかけないと、酸っぱくて、食べにくい イチゴでした。

品種改良?で、甘いイチゴが出始めてからは、そのまま、いただいています。

ゴールデンウィークあたりから、店頭に並ぶ イチゴも安くなりましたので、最近は、週に1度は、購入します。

返信する
シーズン関係ないですねぇ (マーモ)
2010-05-23 16:29:09
うちの娘がいちご好きなので、誕生日などの度に、いちごケーキになるので、2カ月おきにいちごは食べてます。

P.S.
今、僕の目の前を皇太子が走り抜けていきました。
すごい車列(警察等)だ。
(今日は、Gディフェンスの視察だったみたい)
返信する
毎日籠1杯。 (外院)
2010-05-23 20:53:56
ウチはイチゴも栽培してるので収穫期になると
毎日籠1杯分程のイチゴの消費がノルマに
なります(つまり食って減らせって事ね)
今のところ3人の子供達が喜んで毎日食べて
減らしてくれてますが・・・このままいったら
近い将来、私と同じ様にイチゴ嫌いになる事は
確実ですねぇ(苦笑)
私が特定の食べ物が嫌いになっていったパターンと
全く同じパターンですもん(自爆)
返信する
イチゴ (かのけい)
2010-05-23 21:47:15
いいちこのほうが好き♪


(^-^)/
返信する
炊く (ユウトはん)
2010-05-23 22:52:11
イチゴ煮も良いなあ♪


(^-^)/
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事