はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

痛恨のプリンタ修理行き

2013-07-20 00:00:21 | 身の上
よりによって土曜日前日の今日(19日)、
我が家のプリンタの電源が入らなくなりました・・・。

閉店時間ぎりぎりに
ジョーシン志染店へ持って行きました。

長期5年間保証をしているとはいえ、
保証金額の上限があるんですね。

昨年の同じ時期に続いて
2回目の修理・・・
もしかしたら、3000円程度の支払いが
生じるかもしれませんと言われました。

あなたなら、
それでも修理してもらいますか?
それとも、新品購入の方向に動きますか?

私は3000円程度なら
修理してもらおうと思っているのですが、
購入して3年半、
3回目の故障のときには新品購入かな?

そのときには、
無線LANのものにする予定です。

今、私が使っているデスクトップパソコンと
このプリンタが2階にあり、
1階でノートパソコンを使っている嫁さんは
印字の必要があるときは
2階にノートパソコンを持ってきて
コードをつないでいるので
それが手間だ手間だと
いつも言われているものですから。(汗)

確かに、私も現状を書いただけで
手間だと自覚しているのですがね。(苦笑)

とにもかくにも、
できれば1週間以内に戻ってきてほしいです。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の味か奈良の味か | トップ | 停めたくない駐車場 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修理に費用が発生するなら (シオりん)
2013-07-20 01:02:30
買い換えた方がいい様な。家族からの要望も有る様ですし、3年半
の使用期間を考えても、近いうちにまた修理が必要になりそうな?
買い換えたら修理に使った費用が無駄になっちゃいますし。
プリンタの新モデルも、1~2ヶ月先位には出ますから、そこを狙って
型落ち旧モデルをお安くget!がいいかも?

ノートPCを2階に持ってくるんでなくて、USBメモリにデータを保存
して、USBメモリをデスクトップPCで読み込んで印刷…じゃダメなん?
う~ん、それはそれでちと面倒か。
Unknown (煮豆の欠片)
2013-07-20 05:05:22
使用頻度にもよるんでしょうけど、3年半で2回目の修理って、多くないですか?
プリンター使わないからよーわかりませんが。

私なら買い換えちゃうかなあ・・・。


前のカローラセダンは8年乗ったけど(違
プリンたい (年賀状ですみません)
2013-07-20 10:59:01
投資っ0目指して(笑)

(^-^)/
私も! (haru)
2013-07-20 13:29:58
それぐらいなら、修理しますね~
次に壊れても、
保証期間中なら修理すると思います。
保証期間がきれてたら、即、買いかえると
思いますが…

私的には、ノートパソコンを2階に持って
上がって、線をつないでプリントアウトする
くらいは、苦になりませんね。
しょっちゅうしてたら、作業にも慣れますし、
持ち運びできるのが、ノートパソコンのメリット
だと思いますし。
 (彦べぇ)
2013-07-20 23:51:40

社長!∟( ̄O ̄∟)

買っちゃいましょーっ!( ̄0 ̄)/


ヤスヨー (ぱんだあ~る)
2013-07-21 02:24:29
無線LAN付で調べてみたら、似たような型式で6,000円弱であっただよ。
3,000円+インク代と考えれば、無線LANでおつりが来る。

パソコンの修理で悪循環にはまり込んだ・・・・今のところ3万5千投入。
直ったように見えて、今度は音が出ない?!
グレードアップして (おはよう!夕日)
2013-07-21 15:07:03
 買い換えかな。

 無線LAN+FAX(送受信)+A3プリンター+コピー+スキャナ(A4・A3(両面スキャナー)ー+通常のプリンター

  に買い換えましたね。 当方。

価格も一昔前の同クラスとは、全然安くなってましたから。


  いまも、しっかり働いてくれてますが・・

 インクヘッドクリーニング頻度は、増えたかな。

 でも、ばりばり働いてくれてますので、まだまだ行けそうな漢字です。

まだまだ (おはよう!夕日)
2013-07-21 15:08:03
 いけそうな「感じ」でした(^^;;

 漢字間違い(^^;; の感じ(^^;;
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2013-07-24 06:09:15
★シオりん

というか、プリンタって、そんなに短命なんですか?

10年とまではいいませんが、
いくらなんでも短すぎませんか?

USBメモリをデスクトップPCで読み込んで印刷

嫁さんはデスクトップパソコンを基本さわりませんので、
それはできないです。

デスクトップパソコンは毎日
録音のスタンバイに入っているので、さわれないとも。


★煮豆の欠片さん

使用頻度・・・夜のラジオへのファクス原稿。

調べものをしたときのプリントアウト等々。

まあ、3日使わないというのはない感じですかね?

あっ、我が家は4年落ちの中古車に乗って7年目です。


★年賀状さん

からめるねぇ。(笑)


★haruさん

保証期間がきれてたら、即、買いかえ

これは、私も。(笑)

しょっちゅうでないから、いつまで経っても慣れないのと、
私がサクサクと何の苦もなくプリントアウトしているのが
気にくわないようです。(爆)


★彦べぇ

じゃあ、平社員だから買わない。(笑)


★ぱんだあ~るさん

5つのうち4つのインクを買ったばかりというのも、
買い換えに踏み切らなかった要因とも。

パソコンこそ、新品購入?(笑)


★おはよう!夕日くん

機能が増えると故障になりうる箇所も増えるから
痛し痒し!?

かんじかたは、人それぞれってことで。(笑)
おや~ッ!? (♪山口さんちのツトム君~♪)
2013-07-24 21:11:24
このプリンター、昨年までうちのオカンが使ってたやつと同じ?

僕なら使い勝手が良ければ修理するかな?

でも、最近のプリンターって、多機能でお安いので迷う気持ちもわかりマス。

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事