切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

初詣。

2011-01-10 23:59:59 | 私の写メ日記
遅ればせながら、初詣に行ってきました。じつは厄年なので。場所は例年通りの浅草寺です。

仲見世を揚げ饅頭を食べながら、浅草寺の境内へ。

いつも書いているので、改めていうのもなんですが、わたしは浅草寺の観音さまの裏手にある「裏観音さん」を拝むことにしています。

「裏観音」ファンって、じつは結構いて、わたし以外にも必ず誰かいるんですよね~。

有名どころでは、田口ランディが裏観音ファンだったりするんですが…。

興味のある方は、本堂の右側の入り口で「裏観音さん、拝ませてください!」と言って、靴を脱ぎ、浅草の観音さまのちょうど裏側の廊下に入ってください。小さな観音様だけどご利益があることで有名なお姿を見ることができます。

で、今年の願い事は…。

まあ、ご想像におまかせします…。

<以前書いた記事>
・浅草寺の裏観音
・初詣に浅草寺へ。(「裏観音」さんへの入り口画像つき)
・バチ当たり仏像ドロの最期!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、国立劇場におりました。 | トップ | 今度の日曜日に、中村富十郎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の写メ日記」カテゴリの最新記事