切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

浅草寺に初詣!

2006-01-30 01:48:49 | 日日雑記
1月も29日になって、初詣もないもんだとは思ったけど、一応行ってきました、浅草寺。(だって行こうとすると天気が悪かったですからね!)しかし、正月より節分の方が近いよなぁ~、ほんと。

久々の仲見世を、揚げ饅頭の誘惑を振り切りながら、本堂まで行ったんだけど、念のために、裏観音のあるいつもの場所まで行ってみたら、驚いた!

「え~、裏観音がある!!」

そう、先日の記事でも紹介したように、年末に盗まれた裏観音がいつもの場所にありました!やっぱり人気があるらしく、ひっきりなしに拝む人が来るし、しゃがみこんで長時間拝んでる人もいたので、さすがに画像は撮れなかったなあ…。(なんか、怒られそうだったから。)

これって、盗まれたものが戻ってきたのか、それとも秘仏のご本尊のレプリカ2号(?)なのか?

どなたかご存知の方、お教えください!

でも、何だか嬉しかったな~、あると思ってなかったし、いつも拝んでる観音様だったから。

ということで、今年も無病息災!大願成就ってことで!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愕然とした朝生。 | トップ | ウザイTB復活!何とかして! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい人ですよね (ジャパンブリッジ)
2006-01-30 15:54:14
浅草寺には2年連続、夏に行きました。

1年目はいとこと、2年目は友達とと行く人は別ですが上京目的は常に同じだったりします。

今期はもうムリなんですが、いつか冬場の浅草寺にも行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

日日雑記」カテゴリの最新記事