切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

11月17日(土)のつぶやき

2012-11-18 02:16:07 | 日日雑記

久々のツィートですが、大阪なう。理由は言わずもがなでしょ!


なんでネットカフェにいるかというと、これからあるチケットを押さえたくて~。i-phoneはこういうときに困るんですよ。来週は浅草歌舞伎のチケットを押さえないといけないし…。


しかし、古い話だけど、週刊朝日の佐野眞一の橋下記事。ぜんぜんたいしたことないじゃん。あの程度を酷いといったみのもんたの番組のコメンテイターたちは中上健次も読んだ事のない朴念仁なんでしょう。選挙前なんだし、橋下関連記事はもっとあってしかるべき。佐野眞一をわたしは応援したい!

2 件 リツイートされました

石原慎太郎批判はブログで散々やってきたけど、いまだに期待している変人が多いのは不思議。『太陽の季節』の芥川賞は1955年、映画の公開は1956年でしたよね。いまさら太陽の党ってセンスなさすぎでしょ。それしかないのかってね。


今日は一日文楽観てました。仮名手本忠臣蔵です。時間の都合で討ち入りは観ないで帰りましたが、充実した舞台でした。お客さんも入っていたしね。ま、文化オンチが政治オンチでないはずないんで、今後もいろんな意味で闘いますよ!選挙前の野合も不気味だし?

2 件 リツイートされました

今回は強行スケジュールの大阪行きでしたが、次くる時はもっとノンビリしたいな~。交通機関の時刻表と芝居がマッチしない時があるんですよね。


文楽の動員1.7倍のニュース。目出たいことだ。興行としては叩かれ様がののしられようが、集客した者勝ち。かつ、今回は誰が"敵"か、誰が味方かが洗い出された。"敵"の手口の事例も収集出来た。二度と同じような危機は迎えまい。

切られ お富さんがリツイート | 9 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月13日(火)のつぶやき | トップ | 東京に戻りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日雑記」カテゴリの最新記事