切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

負けたんだってね!WBC

2006-03-05 23:59:59 | 「プロ野球問題」
観てなかったんだけど、野球、韓国に負けちゃったんですってね。オリンピックのときもそうだったけど、案外勝負どころで弱いというか…。でも、こんなこと書いてると、清原の悪口書いたときみたいに、苦情のコメントが来そうだな~。まあ、どうせ、わたしは非国民ですから!

サッカーもそうだけど、格下の相手には大勝しても、拮抗してくると途端に脆さを露呈ってパターンが多いんですよね、日本の団体スポーツって。メディアが「実力は上」とか言い過ぎるからじゃないかって気がするなあ…。

プロ野球の場合、日本のスポーツ選手としては破格なぐらい、いい待遇を得ているし、今回はベストメンバーで望んでいるわけだから、この敗戦はショックじゃないかな~。

オリンピックのときから思っていたけど、日本のプロ野球選手って年俸ほどにグローバルな実力があるのかどうか、今後の試合で問われるんじゃないでしょうか?

日本、韓国に敗れ2位 WBC1次リーグA組

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「PARCO歌舞伎 決闘!... | トップ | 『天才の読み方』 斉藤孝 著 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「プロ野球問題」」カテゴリの最新記事