切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

7月14日(土)のつぶやき

2012-07-15 01:59:51 | 日日雑記
00:13 from gooBlog production
本日、柳家三三・柳家小三治の親子会に行ってきました!(調布グリーンホール) goo.gl/uQ8Y1

01:35 RT from web  [ 7 RT ]
なにが言いたいって,古文で食ってるひと(古文の教師,教科書会社など)は,メシのたねのひとつである(べき)文楽が困ってたら,手をさしのべればいいのに,てことです。
teruyasu takayukiさんのツイート

10:49 RT from web  [ 847 RT ]
紙の新聞を取るのをやめてしまったのですが、新聞の勧誘の人たちは「せめて3か月だけでも…」「我々新聞業界は岐路に立たされておりまして」「今月のノルマがあるんです」と自分たちの都合ばかり話して、新聞を取ることでどんなメリットがあるのか、その新聞の何がすごいのか、誰も語ってくれない。
小林雄次さんのツイート

10:50 RT from web  [ 262 RT ]
5年前のいじめ連鎖のときに、ぼくはかなりの取材をしたのだけれど、いじめられ経験者の多くが「救われた」と口にした言葉は、大河内くん事件のときに当時広島県教育長だった寺脇研氏の「いじめられてまで学校に行かなくてもいい」だった。再生会議委員の言葉は、彼らには全スルー。
都築正明さんのツイート

10:57 RT from web  [ 181 RT ]
そう、神話だし、幻想に過ぎない。日本のジャーナリズムは…。RT @ichi3358: 坂本龍一氏、「ジャーナリズムは神話だとは思っている。首相の再稼働の記者会見では(首相に食い下がらない記者に対し)ジャーナリズムの片鱗も感じなかった。これが戦争なら始まっちゃうんだなと感じました」
上杉隆 / Takashi Uesugiさんのツイート

12:53 from web
@t_ishin 竹本住大夫さんの急病について、公式コメント以外に何か言うことはないんですか?

12:57 from web
@seikoito いとうさんいうところの「世界最高のボーカリスト」竹本住大夫さんの急病と、橋下市長の文楽に対する悪辣な態度について、ご意見を頂きたいのですが。

by kirareotomi on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月13日(金)のつぶやき | トップ | 7月15日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日雑記」カテゴリの最新記事