堺市の隠れ家ワインビストロ・ヴィオレより。(旧・ベールの小ネタ)

堺のビストロ Bistro violet(ビストロ ヴィオレ)のマダムです。
食べることと、ワインが好きなあなたへ♪

キュウリ対決(^^)

2016-06-18 16:46:49 | マダムのつぶやき

こんにちは

ビストロヴィオレのマダム景子です

 

この4月から高校生になった、

私の同級生の娘さんがいるんですけど、

 

彼女は、将来、

料理人になりたいということで、

 

卒業と同時に、

調理師免許が取れるという、

とある高校の、

シェフコースに進みました

 

(しかしシェフコースって、

スゴイ名前やな

 

で、今の課題が、

30秒で、キュウリの薄切り50

 

という話を聞いたら、

対抗心を燃やしたのか、

 

「オレもやってみる

と、

すぐにキュウリを取り出してきた、

ウチのシェフ

 

ここには、動画がアップできないみたいなので、

良かったら、アメブロの方を見てみてください

↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/violet-madame/entry-12171610345.html

 

結果は、

30秒もかからず切り終わって、

80枚ほどでした

 

とりあえず、

高校生のレベルはクリアしているようで

 

ちなみに、

料理人歴28年です

 

 

ビストロヴィオレ

www.bistro-violet.com

堺市堺区戎之町西2-1-1

(ザビエル公園や堺警察署の近く。利晶の杜からも、徒歩5分くらいです)

072-247-8659


最新の画像もっと見る

コメントを投稿