いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

やめられない止まらない

2014年11月28日 | 中国山東省 東平暮らし


   食べだしたら止められないってものありますか。
   わたし一杯ありますよ。

   チョコレート、おかき、ポテトチップス
   袋を開けたらもう止まらない。
   中途半端に置いておけない。
   自分のだらしない食い意地を分かっているので
   できるだけ近寄らない買わないようにしています。

   3日ほど前にたっちゃんがもらってきたもの

      

   くるみ、どっさり

   面倒やなぁどうやって開けるかと思ったのですが
   キッチンはさみで意外とすっきり開けられる。

       

   不器用なあたしがこんなにきれいに開けられるだなんて 
   面白くなってぱちぱち、いくつも開けたくなる。
   そして食べたくなる。
   やっぱり殻つきは美味しいなぁ

     ・・・・止まらん

   くるみを見て脳みそを想像するのはあたしだけじゃないと思う。

    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるみは日本では高い (打でごんす)
2014-11-28 19:08:32
中国のクルミ安いのです。
日本で買ったら、メチャ高い!!

私も今年の春に上海に行った時に、
カアちゃんがドッサリ買って来ました。
殻を取り去り、食いましたが、美味い・・・
クルミだったら農薬も関係ない・・・
来年1月にまた、上海ですが、
またまたドッサリ買って来ます。
やめられない、止まらない、ということは
ないですが、最初の酒のつまみには最適。
返信する
打先生へ (りっちゃん)
2014-11-28 21:26:01
くるみってナッツの中でも特に高いです。
あ、ピスタチオも高い。
カロリーも高い!

これ割るのがおもしろいのですよ。

わたしも帰る前に買っておこうと思っています
返信する

コメントを投稿