いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

出発に向かって

2022年03月23日 | 京都お気楽暮らし


   夫が参加しているフネの話です。
   3月末で今のハーバー契約が切れるので予定では4月1日には出港しなければ。
   友人ふたりがフネを買ったのは3年も前、
   色々で出発できなかったのは分かるけれど今まで何してたん?ってくらい
   今年になってからバタバタと作業しています。
   まぁメンバー3人でそれぞれ得意分野があり、夫がいないと進みにくいこともあったけれど。

       

   ソーラーパネルやっと付きました。

       
   
   キャビン(ヨットの中、お部屋)床板を開けて排水の点検。

   ハッチ(ヨットの外と中を仕切るドアみたいなもん)を作り直した。
   そういうのってさ、外洋に出る前に試験しとくんちゃうん?
   まぁとりあえず大阪を出て石垣島へ行くまでが試験か。

       

   これがそのお船です。
   ラット(舵、車のハンドルです)2個あるんやから47フィートの大きいヨットです。
   辛抱さんがサンディエゴ往復したのは39フィートです。
   
       

   夫の命綱、ライフジャケット+ハーネスです。
   ほんま、たのみますよ。
   





最新の画像もっと見る

コメントを投稿