いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

ロサンゼルス~パナマシティ

2023年03月25日 | 京都お気楽暮らし


    夫、ロサンゼルス乗り継ぎパナマですが帰りのチケットがありません。
    帰りはヨットで帰国やからね。
    海外渡航の場合帰り航空券がないと入国できない国もあります。
    どうするん?

    今乗っているクルー、関空から南アフリカへ行ったんだけれど南アフリカがそう。
    「わたしはフネに乗ります」って言うような証明書を持って行きました。
    乗船する船長からのサイン入り証明書。
    それがどこまで信用できるのか証明できるのかは不確かですが、
    夫も一応その紙切れを持って行ったのですが
    関空ではチェックインでなかなかオッケーが出なかったそうです。
    最終的には「到着した場合に問題発生することあり」でも仕方ないですよ、って感じ。

    ロサンゼルスで一旦アメリカ入国、どうやった?

    じぇんじぇん問題ない、パナマも。
    パスポート見たら港の税関で出入国している、船舶免許も見せたら
    「あんたは船乗りなんやな」でオッケー。
    すんなり入国で良かったです。

        

    ロスの空港から変な写真を送ってきました。
    荷物が大きすぎてトイレの個室に入れられない。
    開けたままやん、ニッポンジンなのになんてことだ。

        

    夫はパナマシティのホテルに到着していますが、フネはまだまだ時間かかりそう。
    英語もスペイン語も听不懂看不懂の 全くわからん夫、
    なかなか悪戦苦闘してるんやろなぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿