いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

町内会

2023年03月26日 | 京都お気楽暮らし


    面倒なものが回ってきました。

        

    町内会の役員です。
    今時は町内会に入らないおうちもあります。
    町会費、回覧板拒否です。
    それは自由ですが市民新聞は配らないといけない。

    夫12年ちょっとの中国生活、広島の4年間合計で約16年町内の色々にかかわっていません。
    その間に町内会が必要だと感じたこともなく、参加しなくてもええんちゃうかとも思います。
    コロナの3年の間は行事は中止、それでも困る人ってないよね。
    高齢者の見守りが必要だと言うひともあるかも、
    でもそれは町内会に入らなくても関係ない。

    希望する人だけが町内会に入ればいいのに、、、って言うのはあかんのやろなぁ。
    今年は行事が復活するだろうし、面倒な一年です。
    




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2023-03-27 07:52:25
お疲れ様です。
私も今年役員です😭4年に1度回ってくるのでもううんざり😱嫌ですよねー😂
ayame202001さん (りっちゃん)
2023-03-27 08:21:43
おはようございます。
4年に一回って早すぎるー。
町内には難しそうな人もおるんです、
ゆううつです。

コメントを投稿