いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

工場で土遊び

2017年02月26日 | 中国山東省 東平暮らし



   水曜日に雪で臨時休業になった分、今日は出勤。
   のはずなのですが生地入荷遅れのため休日。
   お天気が良いし散歩をしに工場へ出かけました。

   散歩の前に仕事がひとつ、

      

   去年春に撒いたアスパラ、プランターの中で根っこがすごいことに。
   アスパラは2年目からが収穫、
   広い場所に植え替えることにしました。

      

   すっかり枯れたように見えるけれどちゃんと新芽あります。
   今年はこれが食べられるようになるはず。

   工場の花壇は今は何もないですが

        

   チューリップ、芽が出ていました。
   これ3年目の子ですよ、
   あのマイナス10度を乗り越えて3度目の春ってすごい。

   1時間ほど土いじり、散歩をして

       

   お昼は家でパスタ。
   今日休みになったので明日から三日間は夜9時まで残業って
   そりゃキツイなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿