いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

もうひとつの村

2017年02月27日 | 中国山東省 東平暮らし



   急に休みになった昨日、土遊びをしてから
   1時間ほど散歩に行きました。
   まだ歩いたことが無かった道です。
   工場の周りには小さい村がいくつもあって、

      

   ここもそのうちのひとつ、初めて来た村です。

       

   どこの村もさほど変わらないけれど、いつも散歩に行っていた
   工場から一番近い村よりここは少しましかな。

       

   と言うのも壁が土のボロボロではないから。

        

   どの家も玄関の門から小さい庭が見えます。
   家畜がいたり洗濯物が干してあったりです。

       

       

   ボロボロ土壁の家でも門はちゃんと飾りをしています。
   わたしは村の門を見るのが面白くて村に散歩に行くけれど
   ここに住むのは日本人ではキツイだろうね。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿