いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

大阪人も気になる

2016年07月30日 | 中国山東省 東平暮らし


   東平も暑いです。
   でも朝空を見ると秋らしい雲、
   日の出時間は少し遅くなったような気がする。
   毎年お盆になると「日が短くなったなぁ」って
   急に夏の終わりを感じます。

   この暑い暑い夏に熱い戦い

   東京都知事は誰になる?
   東京の顔ってそりゃ大事ですよ。
   誰がどんな人なのか知らないけれどこの人って感じないです。
   野次馬大阪人が見ていると総理大臣になれなかったひとが
   もしかしたらなっちゃうかもよ。

   じぇんじぇん好きじゃないけれどあの野心はすごい。
   他の人の顔を見てから手を挙げるおっさんよりたくましい。
   国政とごっちゃまぜにしている平和ボケシュン太郎、
   ただの安倍嫌い自民嫌いだけではあかんやろなぁ。

   東京どころかよその国の大統領もどっち?
   人種差別発言やら過激なあの人、政治できるん?
   ただね、「国境に壁を作る」って言うの
   確かにそりゃ言い過ぎと言われるだろうけれど
   テロやら不法移民やら大問題の国民にしたら
   その気持ちもわからんでもないかな。

   もしあの半島の国とかあの国の人民がどどーーーっと日本に移住なんて
   なってしまったら
   わたしも海底から宇宙まで届く壁を作ってくれと思うよ。
   、、、そんなに嫌いなん? 嫌いです。

   過激おやぢ、もうひとりのおばさん、どちらにしても
   あのならず者国家の首席とやりあっていけるのだろうか。

   昨日はまた寒天遊び

     

   枝豆とツナ缶、和風だしの素で

      

   具が全部沈んで固まってしもた。

     

   切ったらちょっとごまかせるかな

   




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国のこと分かってない人はダメ!! (打でごんす)
2016-07-31 05:32:58
小池のおばちゃん、ああいう人、本来私は嫌いなんですが、
なんか一人で頑張ってる感があったり、
そして鳥越さんにやらせちゃマズイ気持ちが強くなり、
今は応援しています。
鳥越さん、私好きだったんですが、あの中国に対する認識、
あれは、どうしようもない・・こういう世のなか分かってない、
おかしな人は絶対ダメ!!
それに格好イイ、ジャーナリストは女性にもてるし、
女ったらしが多い。あの山際さんと言う人もそうだった。
いや、このことは、女に縁がない、超デブのおっちゃんのヒガミが
相当含まれていますが・・
打先生へ (りっちゃん)
2016-07-31 15:47:48
どうしても誰かに入れなければだったら、
好きじゃないけれどおばさんです。
シュン太郎だけはアカン。

コメントを投稿