いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

タイミング

2023年04月14日 | 京都お気楽暮らし


   木金と高齢者の通院で大阪実家へ行っていました。
   いつも大阪へ行くのは朝乗る電車時間は決めているけれど時々1本早いのに乗ることがあります。
   一昨日もそうだったんだけれど、そう言う時に限っておじぃが外出する直前に実家に着く。
   今回は仏壇の電器が壊れてどーのこーの、近くの仏具屋さんへ行く。

   行くのはええんです、天気も良いし散歩になる。
   ただねひとりは止めて欲しいのよ。
   もうすぐ92歳、周り見えてないし耳遠いし危険です。
   あのおじぃがひとりで歩いているのを見たら誰でも「あのじぃさん大丈夫かなぁ」って思う。

   気になって実家へ行くと何かあるよ。
   1月におばぁが寝込んでいたときも何か気になって急に行ってみたらそうだった。
   虫の知らせってあるんかなぁ。

   バタバタと家のことを片付けて電車に乗ったら暑くてね、

       

   京都自宅に戻って今季お初のそうめん、おいしかったわ。

   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿