いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

干します

2023年11月02日 | 京都お気楽暮らし


   良い天気が続いています、空気も乾燥していてお洗濯楽です。
   こんな日はお陽さんがもったいなくて

       

   洗濯物だけで無く道の駅で買った唐辛子も干しています。
   ぬか漬けに入れる、米びつにも入れる。

       

   今日買ったしいたけもローズマリーの葉っぱも干した。
   しいたけに限らずキノコ類はちょい干しすると味が濃くなります。
   お鍋に使うキノコもたった半日干すだけで更においしくなるよ。
   あとは石づきを掃除して冷凍庫へ。

   何でも値段が高い近頃、ちょっとでも安い時にかっておいてね。
   こういう良いお天気の時は今のうちに中掃除もお勧めです。
   年末楽します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿