いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

いろいろ収穫

2013年07月08日 | 中国山東省 東平暮らし



    週末土曜日、ジャスコへ行くので一日工場にいました。

    工場長の大事な野菜たちは成長したかな


         

       なす、まだ親指姫


        

       トマト、あとどれくらいかかるだろう


       


       ゴーヤー、緑のカーテンになるころには秋ちゃう


    とわたしのココロの声はぐっとしまっておいて

    工場の畑も見に行きました、ここは農家の人がちゃんとやっている。



         

     赤い旗は鳥よけです。


         

     ここのナスはもう食べられるね。


         

     この長いお豆、ちょっともらっても良いかな。


         

     これは クウシン菜、食べごろです。

     ちぃさい方がおいしぃよってこれももらいました。


     わたしがものすごーく待っているのは


          

        毛豆、枝豆です。まだかなぁ


    この日はトマトを収穫していましたが、ここの人たちは青い青いうちから採ります。

    ちょっとずつもらった野菜


         

     クウシン菜は炒め物に

    なすとインゲンは


        

      昨日、天ぷらにしました


         

         

      





最新の画像もっと見る

コメントを投稿