いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

花の季節

2023年03月20日 | 京都お気楽暮らし


    バタバタと大阪実家で家政婦して帰ってきたら

        

    ベランダのムスカリがたくさん咲いているやん。
    このところ気温が高かったしね。
    玄関の小さい花壇も芽がどんどん生長しています。

    この季節は我が家中年夫婦、花粉症に悩みます。
    夫今スギ花粉で大変、あたしもそうなんだけれど杉よりヒノキの方がきつい。
    桜が咲き始めるとスギ花粉飛散は少なくなり、杉花粉が絶好調。
    冬の間外ではマスク無しだったのに、この自由になった今は外マスク。。。

    今日スーパーの花屋さんで珍しくミモザを売っていました。
    多分ミモザの日の売れ残りだろうなぁ、、、と安くなっていたので即買い。

        

    かわいいけれど花粉っぽいよね。

    夫の出発まであと少し、毎日落ち着かないです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿