いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

走るとこ見つけた

2011年08月21日 | 上海暮らし


京都にいるときは時々ちょい走りしています。
ここに来る前に上海の達人に近所の情報を教えていただいていたのですが、
今朝散歩がてらに下見をしました。

上海の達人とは 旅行ブログサイトで知り合った 井上@打浦橋@上海さんという日本の方です。
打先生のページはこちら、濃いよ~
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/

瑞金南路を15分くらいかなぁ下がったところに広い通りが現れました。
車も人もあんまり通らない、
ここだと走るのには丁度いいかも。
次回10月に来る時にはちゃんとシューズとウエアを持って来ましょう。

下見散歩から帰ってお昼ご飯
今日はお蕎麦にしようか。



り「わたし、おろしにする」
た「ぼく、卵も」

わたしは大根をおろして、たっちゃんは蕎麦を茹でる。

できた~。



じゃ、いっしょに食べよう。
いただきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徐匯濱江 (打でごんす)
2011-08-22 15:59:09
りっちゃんが行った、そこは徐匯濱江って言うんですが、
なかなか良かったでしょう。
走るのには、上海では最高かも・・・
北京だと走りやすいんですが、上海では走りたくなるようなところないんですよね。
いや、外灘は、走っていて気持ちイイですが・・・・。
ただし、朝だけです。昼間は絶対走れません。
でも、徐匯濱江だったら、朝だけでなく、昼間も夕方も走れます。
10月に来るときは、是非、一っ走りして来て下さい。

いやぁ、そばが旨そうだな・・・
生卵はどうしたんですか・・・って、私は、上海で売ってる普通の卵でも
生で食っちゃいますが・・・
返信する
楽しみです (りっちゃん)
2011-08-23 16:51:07
打でごんす先生、

まさか上海にあんな場所があるなんて思いませんでした。
外灘は走るなんてとんでもないです。

たっちゃんは卵は生で食べれるのしか買いません。
久光か新天地のどちらかで買っています。
地元のお店の卵を生で食べる勇気はまだないですよ~。
職場が近いのでお昼は食べに戻ってきます。
打先生も来てください。
返信する

コメントを投稿