いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

ノムラテーラー

2022年01月22日 | 京都お気楽暮らし


    たまにネットで生地を買い物します。
    でもね、やっぱり厚み等の質感とかは触ってみないとわからない。
    何か縫いたいなぁ、特に決まっていないのに出かけたついでに寄ってしまうのが

      京都河原町のノムラテーラー

    小物使いはもちろん本格的なお仕立てにも対応できる生地があるお店です。
    たっちゃんが実家の商売を継いでいた頃やから遠い昔やけど
    わたしも自分の服を縫うのによくお世話になりました。
    グレンチェックのダブルえりスーツなんかも縫ったよ。
    生地だけで無くボタン、糸等の洋裁に使う物がそろっています。

    今まだ寒いけれどもうすぐ春節になって季節の変わり目がちょこっと顔を出す、
    そろそろ春の香りがする生地がほしくなってね。

        

    また無駄遣いしましたよ。
    以前

       

    茶色生地のトースト柄が気に入っていて、在庫処分に色違いが安くなっていた。
    もうひとつの薄いブルーグレー地のは自分用のエプロンにしようか。

    でもね、実はまだ使っていない麻とかあるのです。
    ノムラテーラーはテンション上がってついつい買ってしまう罪な店やわ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿