いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

初夏は忙しい

2024年05月09日 | 京都お気楽暮らし


    こんなに天気良いのに寒い、、、朝ストーブ点けました。
    灯油ちょっと残っていて助かったよ。
    気温の上下が大きくて連休疲れが抜けない人も多いだろうなぁ。

    スーパーで山椒の実が売られる季節になりました。
    毎年1年分塩漬けをしておく、さぁとりあえず第一回目。

       

   京都人は山椒好きです。
   わたしは大阪にいた時はそんなに食べることなかったけれど京都人の夫、
   これが大好きなのです。
   中国山東省にも持って行ってたよ。

   ラッキョウも並んでいた、焦るよ。
   6月になったらラッキョウも漬けることにしましょ。
   ラッキョウの次は梅干し、主婦食べる事には忙しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿