いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

モラタメ

2014年07月26日 | 京都ひとり暮らし



   わたしはくじ運ないです
   ジャンケンも負けます、
   なので賭け事には近寄らないことにしています。
   懸賞なんて別世界のハナシ。

   ですがもらったのです

       

      カルピスウォーター、2本。


   ネットに「モラタメ」というのがありまして、
   新製品を格安で購入できたり、
   運が良ければただでもらえることもある。
   わたしは洗濯の柔軟剤を試したことがあります。
   食べるものはひとり暮らしなので使い切れない、試したことはありません。
   「もらえる」のは抽選、当たらないよね。

   と思っていたし応募したことさえ忘れていた。
   へぇ、当たることもあるんや。
   ものすごちょびっとですが、くすっとうれしい。

   さっそく冷やして飲みました。
   暑い時やしこれっていいね。
   カルピスって甘いけれどこれはさっぱりさわやか甘さです。

     モラタメさん、ありがとー
   

   






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くすっとうれしいもの (さわブー)
2014-07-26 17:45:15
りっちゃん

天神祭りが来ると、お盆までフライパンの上にいるようですねぇ、京都も。
少し動くと汗が尋常ではありません。
お互い何とか生きていけるかな…。

そう、ちいさな幸せがあれば、元気が出るな。
カルピスウォーターか!ふーんモラタメ?!
ワタシも、レジで「ポイントたまってますけど、使われますか?」と聞かれ、
400円くらいのものがポイントで買えると、”小さくスキップ”かな。
返信する
さわちゃんへ (りっちゃん)
2014-07-27 06:52:20
おはよ、言ってもしゃあないけど暑い

高価なものが当たると人生の運を使い果たしたのかと
心配になるけれど(ものすご小市民)
これだと命に影響無さそうでうれしい(こわがり)

あのポイントってやつ、忘れていた時って
お!ってうれしいよね
返信する

コメントを投稿