いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

もう帰り道です

2023年06月07日 | 京都お気楽暮らし


   世界一周旅のフネ今はハワイ州カウアイ島にいます。
   そろそろ帰りの用意をしています、現地9日に日本に向けて出航です。

       

   こんなん載せてもらってんて。
   船長は守山市民、守山とカウアイ島は姉妹都市で地元日本人の方々にお世話になりました。
   カウアイに居る間は船長の娘さんがホームステイしていたホストファミリー宅で滞在。
   そのお宅の息子さんは日本で船長宅でホームステイ、おもしろいね。

        

   日本への航路ですが台風の影響を考えて変更もあるようです。
   思うところはあるでしょうが何よりも安全に帰って来てほしい。

   おととい月曜日は夫と交代でマレーシアからインド洋を越えて
   喜望峰までフネに乗った女性クルーと初めて会いました。
   こんな華奢な人が!って改めてそのすごさに感心。

   最終レグも長いです、くれぐれも気を緩めずに。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿