いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

熊野の桜

2018年04月03日 | 広島熊野暮らし


    天気のいい休日に買い物三昧で花見をしていません。
    熊野は想像していたより桜が少ない気がする。
    どこか近くに無いかなと考えて

    あった! たしか近所の神社には桜の木があったはず。
    昨日散歩にその神社へ行きました。

       

    おお~満開です、誰もいない、桜独り占め。

        

    今年初めての桜の花見です。

       

    夕方静かで良い感じ。

    熊野には桜が少ないと思っていましたが、
    周りの山は白い色がポツポツ、あれは山桜でしょうね。
    桜が無いと言って熊野の皆さまごめんなさい。

    熊野の田んぼまわりは

        

    水仙が満開できれいです。 

    昨日のあてな夜は

        

    たっちゃんリクエストの鶏肝炊いたん。
    もう熱燗は暑い。。。   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (かいはら)
2018-04-04 12:05:45
桜ありましたね。
ホントの花見は、人が少ない場所で静かにやりたいですね。

返信する
かいはらさんへ (りっちゃん)
2018-04-04 13:01:35
かいはらさん、こんにちは。

ありましたよ、無いはずないのですがちゃんと見ていませんでした。
まわりはぐるっと山で桜はパステル画のようにほんわりと白くなっています。
良い春です。
返信する

コメントを投稿