いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

連休

2014年09月13日 | 京都ひとり暮らし



   日本は三連休って人が多いと思います
     
       

   実りの秋、コメも刈り取りです。
   あ、オクラがなっていますね。

   駐車場には荷物を積んで出かけるって感じの人たちがいました。
   いいなぁ、
   山東へ行く前はたっちゃんも休暇はしっかりあったから
   夏、秋は白馬の友達のところ行っていました。
   朝早く起きてお弁当を作って、、、
  
   って、無いモノを羨ましがっても何もない!
   天気の良い間にやっておきたいことがいっぱいある。

   シーツを洗う、布団を干す
   毛布も干す、、、はやっ!て?

   そうです、もう冬の用意をするのです。
   10月4日に上海行きの便に乗ったら帰ってくるのは12月末。
   真冬だからね、
   ホットカーペットもストーブもちゃんと用意して行きます。

   そして気になっていた要らないもの片づけ。
   わたしにはふたつ決めていることがあります。
   ひとつは「三年ルール」
   三年使わないものは処分するのです。
 
   もうひとつのルール「ひとつ買ったらひとつ捨てる」
   これは捨てる目的と使い切ってから次を買う、です。
   狭い我が家には蔵ないからね。

   と言っても片づけると三年以上経つものばかりでした。

   朝晩はぐっと涼しくなって
   食べていたお豆腐が冷奴から

       

   豆腐あんかけどんぶりになりました















最新の画像もっと見る

コメントを投稿