いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

いろんな人おるね

2023年02月14日 | 京都お気楽暮らし


   先週末は京都も4月並みの暖かさでした。
   久しぶりに散歩する?
   自宅を出て三条通りから京都駅まで歩くことにしました。

   三条通り地下鉄御陵駅の前で

    「すみません、南禅寺に行くのはどっちですか?」

   小柄な女性が声をかけてきました。

    「南禅寺はここから地下鉄で一駅やよ」

   地下鉄乗らないの? わたしたち歩いてそっち方向やけど一緒に行く?

   と言うことでその小柄な若い女性と中年夫婦はてくてく九条山を超えて歩くことになりました。

   どこまで行くの? 大原方面って?
   どこから来たの? 静岡?

   オバサン質問攻め。
   その女性はなんと静岡から鳥取砂丘までラン旅って!
   夕べはネットカフェに泊まって今朝は草津からやってきた。
   南禅寺から大原へ、そして鯖街道を走りたいってどーなってんの。

        

   左側の小柄な人がその子。
   仕事の休みができたので静岡から鳥取まで約500kmとして
   10日かかるとしたら一日50km走れば着くかなぁ、、、って壊れとるな。

   九条山を超えて南禅寺まで道中は中年夫婦知ったかぶりのインクライン知識公開。
   「ねじりまんぼ」のところで

      ここ抜けて真っ直ぐで右側が南禅寺やよ

   その女性のお名前は「ゆうき」遊来って書くんだって。
   ゆうき、気をつけてね。

     「お二人と一緒で楽しかったです、行ってきまーす!」

   明るいやっちゃ、今はどこまで行ったんだろう。
   昨日は雨やったしこの3日間は寒の戻りやし、、、オバサン心配しました。
   ヨットで遠くへ行くヤツおるし、走って遠くまで行く人もおる。
   変わりモンばっかりやわ。
   





最新の画像もっと見る

コメントを投稿