Vino Masa's Wine Blog

Weekly notable wine update.
毎週、気になったワインをアップデートします。

グランクリュ相当を愉しむ会

2014-06-29 | Tasting Note

Y氏のご厚意で、昨年暮れに発行された拙訳ワイン本の記念ブラインドパーティーを開いていただきました。しかも簡単には入れない場所で。

一応の縛りは、レミントン・ノーマンがグラン・クリュ相当と認めたワインです。1973のポール・ロジェとクロ・ド・ラ・ボールは特別参加です。レミントン・ノーマンがグラン・クリュ相当とするプルミエ・クリュがあるおかげで、かなり選択肢が広がり楽しめます。

まさかのモンラシェは、素晴らしくまだまだ行けそうな力強さを感じました。

痛恨の失態は、持参した私がワイン名を取り違えていたこと。しかも一部の人に対して2度目の失敗。「レ・ザムルーズ」と言ってくるんで来た新聞紙を開けると「クロ・サン・ジャック」が現れました。(汗)

 

ワイン本の売れ行きが低迷中です。売上を伸ばすためにも、声が掛かれば「レミントン・ノーマンがグラン・クリュと認めるワイン会」、企画します。

http://www.hakusuisha.co.jp/detail/index.php?pro_id=08338

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルドー1934 | トップ | アロマ・ホイール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Tasting Note」カテゴリの最新記事