VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

パックマン包囲網

2007-06-27 23:18:21 | 花・植物
(Nikon D80 + TAMRON AF28-200mm F3.8-5.6 LD)
モード:絞り優先 1/100 F/5.6 +1.0EV ISO:320 WB:曇天

平日に休みがとれたので先日の神戸森林植物園にリベンジしてきました。ときおり雨の落ちる平日ということもあってか、人手は少な目で落ち着いて撮影ができましたよ。
先日の来園では行けなかった「長谷池」という場所があって、スイレンが綺麗に咲いてました。スイレンといえば以前に紹介した神戸花鳥園が思い出されますが写真を撮るならあちらの方が環境が整備されてるし近くで撮れるのではないかと。この神戸森林植物園のスイレンはけっこう自然にまかせてる感じなので時期が限られてるみたいです。

ハスの葉っぱってまんまるの一部が欠けてまるでパックマンのようだと思った次第。
いやあ、トシがばれますな(笑)。

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi84ta)
2007-06-27 23:57:05
こんにちは。
>パックマン包囲網
そう言われて写真を見ると、右上を除いて見事に花の方に口を開けた緑色のパックマンが一杯ですね。
右側の花は、緑色パックマンに食べられかけているように見えるし。
返信する
>>mi84ta さん (VINCO)
2007-06-28 22:11:55
これ、ごく当然ながら中央のスイレンを狙って撮ったんですが、あとでPCのモニタで見たら周囲の蓮の葉に目がいってしまったというものです。当初の目的以外の面白い写り込みがあったりして面白いですね。
返信する