VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

夏らしい空色

2007-08-16 22:35:14 | 風景
(Nikon D80 + Nikkor AF-S DX18-70G)PLフィルタ使用
モード:絞り優先 1/250s F/8 -0.3EV ISO:100 WB:晴天 

お盆の間はあんまり動きまわりませんでした。
まあちょっと日帰りで言った場所があるんで後日それらをアップしてみようかなとは思っておりますが、ひとまずこんな1枚を。
近所の川沿いに車を停めて高圧線の鉄塔と青空を大きく入れてパチリ。
ほぼ逆光でゴースト出てますがご愛敬、ということでひとつ。

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (toyo)
2007-08-16 22:54:17
ここ2,3日はほんとうにこんな青空ばっかりでした。
「夏」というのが段々恐怖になってきましたわ。
返信する
Unknown (フランカー)
2007-08-16 23:36:47
出先で宿から朝日を望遠で狙っていたらこんな電線がちょうど太陽にかぶり、いい具合にそこに鳥が停まって太陽を背景にして黒くつぶれたシルエットに・・・。シメタ!と思って望遠向けたけど間に合わなかったのが悔やまれます。
ここまで暑けりゃもうヤケクソ。思いっきり暑そうな夏フォト、一つ頼みますわ。
返信する
Unknown (VINCO)
2007-08-17 22:45:03
あっちこっちで最高気温が更新されちゃってたりしますがどこまで暑くなるのやら。高気圧の中の人もいいかげん空気嫁と言いたいですわ。

>>toyo さん
お盆休みの間、エアコンなしで昼寝してたら寝汗でぐっしょり。おかげでビールが旨かったんですけどねぇ。
炎天下でカメラ構えてるとけっこう熱もって怖いくらいです。

>>フランカー さん
夏フォトとして、ひとつ狙ってるのが「かげろうフォト」なんだけど、これを撮るためには炎天下の路上で待機しなきゃならない。
クーラーボックスにビールいっぱいでやってみるかねw
返信する