VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

書写山円教寺(5)額縁効果

2007-08-21 22:06:51 | 風景
(Nikon D80 + Nikkor AF-S DX18-70G)以下すべて
 
しつこく続けてきた書写山円教寺の特集も今回で最後です。
ラストは、三つ堂のひとつ「食堂」2階部分からのショットをまとめて。
内部は照明もなく昼間だというのに薄暗い感じでした。そのおかげか、外の景色が黒い額縁で縁取られたように並んだ風景は一見の価値ありかと。









おまけをふたつ。


内部の展示スペースはガラスで囲われてるんだけど、そのガラスに映りこむ外の景色をパチリ。なんか誰か写ってますがお気になさらず。


ラストは三つ堂を少し引いたアングルで。
この場所からのショット、よく寺院や映画の紹介で使われてますね。

さーて、次回からはなにをアップしましょうかね。

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランカー)
2007-08-22 11:06:30
うんにゃ、こゆフォトとなるとブログの背景が黒なのが惜しまれますな(^^;
額に奥行きを持たせていない緑の木々のフォトが一番端整で個人的には気に入りましたわ。

なるほどこの寺院でワタケンがトムクルと40Dについて語り合ったわけね(笑)
返信する
こんばんは (toyo)
2007-08-22 20:00:28
誰が写っているのかが一番気になりました(笑)。
返信する
Unknown (VINCO)
2007-08-22 21:27:51
>>フランカー さん
額縁ん時は黒背景だと効果薄いねえ。
この時だけ白背景とかできればいいんだけどいかんせんそこまでカスタマイズできるブログではなさそうなんで放置ですわ。
もしアレなら画像を右クリック「画像を表示」で白バックのブラウザ画面になるんでひとつよろしくです。

>>toyo さん
いやあ、写ってるのはどうでもいいやつなんで(笑)。
写真を撮るのは好きだけで撮られるのは好きじゃありませんです。
返信する