VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

大阪オートメッセ・番外編

2007-02-22 22:22:27 | クルマ・バイク
(Nikon D80 + Nikkor AF-S DX18-70G)以下すべて
モード:絞り優先 1/40 秒 - F/4.5 露出:-0.3EV ISO:800 WB:晴天

総力特集の大阪オートメッセシリーズ。
いよいよこれで最終章、番外編です。
こういう大きなイベントにはカメラを初めて持っていったんですが、クルマもコンパニオンもカメコもたくさん拝むことができましたよ。もうお腹いっぱいです。

当日はほぼ全て絞り優先で撮ってたんですが、大半が絞り開放かF8でした。あれこれいじる余裕なかった。アップしたものはほとんどが絞りF8だったんですが、これはなるべくピントの合う範囲を広げておきたいという考えでした。とはいえF8だとSSがかなり厳しい状態。手ブレ写真も量産しちまいました。あ~VRレンズ欲しい。

んで、トップは当日の写真としては珍しい開放絞りでの撮影。
ホイールのアップなんだけど、もうちょっとボケ具合のわかりやすいデザインを選ぶべきだったかもしれない。


モード:絞り優先 1/15 秒 - F/8 露出:-0.3EV ISO:800 WB:晴天

懐かしのナイトライダー仕様のクルマがありましたよ。
脇に立っているのは昨日のトップ絵の姉さん。
フロントグリルの赤いランプが流れる感じが判ってもらえるでしょうか。遅いSSが効果的に働いた数少ない1枚。


モード:絞り優先 1/60 秒 - F/5 露出:-0.3EV ISO:800 WB:晴天

遊び心満点のダミープレート群。
どこで使うんだろうか(笑)。


モード:絞り優先 1/15 秒 - F/8 露出:-0.3EV ISO:800 WB:晴天

ブースの前でリアルにズッコケたのがこれ。
こういうのがモーターショウに出展される時代なんだねえ・・・
異色すぎて観客の大半はドン引きでしたよ(笑)。

ラストはこれで締めくくろう。


モード:絞り優先 1/30 秒 - F/8 露出:-0.3EV ISO:800 WB:晴天

コンパニオンに群がるカメコの図。
いやー、男児の情念の凄まじさここに極まれり、って感じですな。

さてと、これにて大阪AM特集はオシマイ。
次回からはまた地味な絵をアップしていくことになります。
ていうか先週雨だったんで撮影に行けず。ネタどうしようか・・・orz

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る