VINCO VISION

ニコンD80から始める一眼ライフ

サブのCOOLPIX3200が退院

2007-02-23 22:03:37 | 雑記
(Nikon D80 + Nikkor AF-S DX18-70G)
モード:絞り優先 1.80 秒 - F/8 露出:0EV ISO:100 三脚使用

先月から入院中だったサブのクールピクスが退院してきてました。
昨日まで特集を組んでいた大阪オートメッセから帰った後にカメラ屋さんから連絡がきてたのであります。
バッテリーのフタが割れてたのを修理依頼してたのですが、どうやら背面の液晶パネルも損傷を負っていたらしく、明細を見ると交換されたらしい。よくよく液晶画面を見ると、なんとなくすっきりキレイな印象。バッテリーカバーとLCD交換で、しめて修理代4840円+送料500円に消費税が加算されて合計で5607円也。

このクールピクスも購入してからもうすぐ3年になります。
「Nikon」のロゴの下にある「COOLPIX」のプリントがかすれて「COOLPI」になっちゃってますが、それだけ使い続けてきたということの証でもあります。
そこそこ多機能なんだけど、あんまり使い込んでなかったんですが、D80を購入してからはあれこれ弄るようになった気がします。今まで使ったことのない機能もいっぱいあるので、まだまだ使いたおしていきましょう。

にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランカー)
2007-02-24 20:15:36
俺もIXYでデジカメデビューして1年でキスデジ行っちゃったんで、IXYは全然使いこなせてないっす。
でも、一眼をちょこっといじったノウハウでコンデジ眺めるとすいすい使いこなせて、これをいじり倒すのもまた楽しいもんでしょ。望遠ユースで出掛ける時とか、標準レンズ持ち歩くよりラクなんで広角はコンデジ任せ、って手もあるんじゃないかと思う今日この頃でありんす。
せっかく直した事だし、クールピまたガンガン使ってあげてちょうよ。
返信する
>>フランカー さん (VINCO)
2007-02-24 21:26:39
>一眼をちょこっといじったノウハウでコンデジ眺めるとすいすい
同感。
コンデジだけの頃はSSだの絞りだのWBだのということには全く無頓着だったんですが、一眼を手にしたことで写真の出来上がりを決める要素がどういったものなのかが以前より深く理解できるようになった。
おかげさんでクールピクスでも以前よりイメージに近い絵を作れるようになった気がします。

先日このクールピクスの多機能の一端を発見。
なんとコイツ、格子線をLCDに出せるんですわ。
もうびっくり(笑)。
返信する
Unknown (フランカー)
2007-03-26 16:11:56
おお、やっぱり同じ品番だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3091174/
ほっときゃ治るらしいw次回は是非チャレンジを
返信する
>>フランカー さん (VINCO)
2007-03-26 21:10:51
いやウチの場合はレンズは普通に出てたからw
まあでもデジタル機器ってのも案外とアバウトなもんだったりするらしいね。
修理したからには寿命がくるまで使いたおしてさしあげますですよ。
返信する