(Nikon D80 + Nikkor AF-S VR70-200/2.8G)以下すべて
先月の大阪オートメッセからおよそ1ヶ月、今度は2輪のモーターショウに突入してまいりました。前回のエントリをご覧になった方はお察しのとおり、新規購入したVR70-200を今回投入しております。ていうかいつものテストであるワイン城に行くよりもこっちのイベントの方が緊急性が高かったのであります。
まあ、そんな事情はさておき、例によってモーターショウ撮影といいながら車両より姉さんを先にアップしていきましょう。
まずトップはTKMの姉さん。子供らに風船配ってましたよ。
PIAAの姉さん。
DENSOの姉さん。目線いただきましたよ。
NGKの姉さん。ライティングがもうちょっと好条件ならと・・・
ドゥカティの姉さん。自信ありげな眼差しです。
本日ラストはスズキの姉さんを。
ビグスクにまたがった所だったのですが、車体の反射がきつくてハレーションおこしてます。
今回の新レンズでの撮影は基本的に絞り開放で撮りました。
まず使ってみた感想としては、とにかく重いのひとこと。レンズを支える左腕がかるく筋肉痛になってます(笑)。しかしその苦労が報われるだけの描写がこのレンズにはあるんですよね。手ブレ補正の効果もかなりのもので、SS1/30sでも成功率はけっこうなものです。明るいレンズと手ブレ補正の恩恵は室内撮影では非常にありがたいものだということを実感。
さて次回以降もこのレンズでのショットをメインにお送りしますよ。
先月の大阪オートメッセからおよそ1ヶ月、今度は2輪のモーターショウに突入してまいりました。前回のエントリをご覧になった方はお察しのとおり、新規購入したVR70-200を今回投入しております。ていうかいつものテストであるワイン城に行くよりもこっちのイベントの方が緊急性が高かったのであります。
まあ、そんな事情はさておき、例によってモーターショウ撮影といいながら車両より姉さんを先にアップしていきましょう。
まずトップはTKMの姉さん。子供らに風船配ってましたよ。
PIAAの姉さん。
DENSOの姉さん。目線いただきましたよ。
NGKの姉さん。ライティングがもうちょっと好条件ならと・・・
ドゥカティの姉さん。自信ありげな眼差しです。
本日ラストはスズキの姉さんを。
ビグスクにまたがった所だったのですが、車体の反射がきつくてハレーションおこしてます。
今回の新レンズでの撮影は基本的に絞り開放で撮りました。
まず使ってみた感想としては、とにかく重いのひとこと。レンズを支える左腕がかるく筋肉痛になってます(笑)。しかしその苦労が報われるだけの描写がこのレンズにはあるんですよね。手ブレ補正の効果もかなりのもので、SS1/30sでも成功率はけっこうなものです。明るいレンズと手ブレ補正の恩恵は室内撮影では非常にありがたいものだということを実感。
さて次回以降もこのレンズでのショットをメインにお送りしますよ。