豊橋ナス日記

毎日楽しく千両ナスを栽培しています。

真夏日

2013-11-20 11:50:44 | 



外は12℃と寒いですね~。

でもハウス内は、30℃を超えて真夏日です。あったかいをとおり越してアッツいです

ハウスから出た時は、汗をかいてるもんでチョーさびー




お昼は、ナス焼き。 私は醤油派ですが、ママさんはポン酢で食べてました。オリーブオイルで焼いてくれてるのでヘルシーです。めんつゆに浸してもイケます





ゲゲゲッ

株下に白っぽくなってる葉があったので、恐る恐る見たら.....やっぱり居ましたカンザワハダニ そう、あの赤いやつです。

今のところ一ヶ所で4~5株だったので、スポット防除しておきましたが、それだけでは済まないよなぁ.....全面散布の日は近いかも.......じぇじぇじぇ、のが今どきだったかも........

最新の画像もっと見る

コメントを投稿