四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

桑の木に花が咲いた~~~(^^♪ それが、桑の実になるんだ~~~(^^♪

2020-04-24 23:16:45 | 驚いた

4月24日 晴 曇 雷雨 8/18℃ 6.569歩 5km

今日も予報では、急な雷雨があるでしょう・・・昨日は無かったが、今日は・・・???

気になるのは、今日も吹く風が冷たい・・・。

ママさんと孫とバ~バは、羽生より近い所に在る公園に行くと言う・・・。

私は、いつものコースの一周に出かけることにした。

高野戸川の菜の花  来年は、もっと全体に咲く様にしたい。

遊水池のミドリガメ達 この後、右隅のカメが水の中へ・・・連られて、どっと水の中へ・・・・でも、逃げないカメも居る・・・色々だね。

此処に居る亀達は、逃げる気配は無い。

首の辺に、何かが・・・食べた物かな???

 

 

アオサギ 首はこんなになって居るんだ。

 

遊水池の排水が、進んでいる・・・。

雉の鳴き声が響いた~~~(^^♪ が、姿は見えなかった。

此処には、久し振りに居た雉が・・・今日は居なかった。 木々に囲まれた、広い畑だったんだ。

例年 桑の実を美味しく食べさせて頂いている・・・ただ です。 コースには、何本も在る。

これが花 6月になると、実となり・・・濃いエンジ色になる。 楽しみだね~~~(^^♪

この状態を見るのは、生まれて初めてのことだ・・・生まれは、東御市(信州 小諸の先の市)養蚕の盛んな所であった。桑畑も沢山あった・・・桑の実が生る畑は、歩いて15分位の所に在った。よその家の畑だが、子供達で行った・・・口の中も、舌もエンジ色になった・・・美味しかったな~~~(^^♪ 70年余・・・も前の話である。

雉の鳴き声が響いた~~~(^^♪

B地区 鳴き声が響いた~~~(^^♪ 声が無かったら、気が付かなかっただろう。

日陰になっている。

雄叫びを上げた~~~(^^♪ が、撮れなかった。

 

 

コース一帯で、アカシアの木は此処にしかない・・・白い花が咲き、蜜蜂が飛び交う・・・。

太公望さん 今日は、3人さん・・・会話と笑いが聞こえた。

この色のポピーが、所々で咲いているが誰も取って行かない。

B地区で、鳥博士ご夫妻と出会った。 博士 暑い 暑いと上着を抜がれていた。

今日は、3人の子供を連れた家族と出会った

2人

驚いた~~~(^^♪

廃屋に・・・生きて居たんだ。

 

稲の苗床?が造られた。

 

白く無い色・・・白と紫

アヤメ 此処だけだね~~~(^^♪

男体山は見えなかった。

 

川の中にも雲が・・・。

中学校の校庭前の田圃の中に、雉が今日も居た。

 

 

 

雄叫びを上げた~~~(^^♪ が、その瞬間は撮れなかった。 口は、少し開けている・・・。

 

向きを変えて、何処へ行くんだね~~~(^^♪

帰って来た。 Ⅰ時間50分のサイクリングであった。

怪しい雲が広がり始めた・・・。

4時頃 3人さんが帰って来た。 雨が降り始めた・・・良いタイミングで帰って来た。

近い公園に行ったが、狭いので「羽生水郷公園」まで行って来たと、バ~バが言った。

音を立てて振り出した////////    

雷雨となった・・・30分位で止み・・・西の方から、陽が射して来た

雨雲の先に・・・陽が沈んで行く・・・

明日は、快晴で気温が上がると言う・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿