四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

家から20mの所で、ヤマカガシと出合った!!!!!!!

2020-10-25 23:06:39 | 驚いた
10月25日 快晴 9/21℃ 10.155歩 7km

視界360度 雲がない 快晴だ~~~(^^♪ 待っていました~~~(^^
外に出ると、蝶が飛んで来て、止まった・・・見たことがない蝶だ。




孫が撮った・・・。

私も撮ってくれた・・・84歳10ケ月 感謝 感謝の毎日です。

自転車で、ウオーキングコースを一周に出かけることにした。
日課になっているけれど、自転車のペタルの重いのは堪えるなあぁ~~~(^^♪
購入した店 ニトリに相談してみたい。

工業団地の欅通りの、紅葉が進む・・・。



遊水池の、井草の上にミドリガメ2匹 夫婦?

遊水池 白鷺が6羽 鴨が1羽



碧空 宇宙が見えた・・・。



余り見たことがない人  満足だね~~~(^^♪

今日は、白鷺達が見えない・・・。

軽トラックが、田圃で立ち往生・・・何かを運搬して来て、降ろしたが泥濘に入ったらしい。

耕運機が来て、綱で結び引き上げた。

大鉄塔
 *ここからのコメントは、明日記入します。

伊奈町の遊水池 鴨 ミドリガメ 白鷺が、並ぶのは珍しい。

此処は鴨だけだ。

何を狙って来るのか?



D地区で、土浴びをしている雌キジが居た・・・此処で、何回か出合ったことがある雉だ。



私が撮っているのに気ずき、草叢に入って行った・・・。

大きなバッタ・・・何処へ・・・。

カマキリが、バッタを押さえている・・・。

先程のバッタ

カマキリは、バッタを食べようとしている。

バッタは逃げられない・・・。 2人とも、歳は越せないのに・・・。

甲高い鳥の鳴き声・・・カメラを向けたら、シメだ~~~(^^♪

直ぐに飛び去った・・・。

遊水池のアオサギ

家の近くの道路上を、蛇が進む・・・。 ヤマカガシだ・・・70cm位

渡辺さんちの玄関横へと、入って行った・・・。
真昼の道路を行く・・・冬眠に入る時期ではないか・・・食べるものが、無いんだろうなあぁ~~~。



帰って来ました・・・Ⅰ時間30分のサイクリングであった。

ロジャースへ、買い物に・・・。

団地内に、落ちていたマスク。

家の柿の木 薔薇 槿 百日紅 夏柑etc.などに施肥する肥料を購入した。





ドラックストアSEKIへ、買い物に・・・。







日没後の空も・・・いいね!




10月24日の月 時間は少し違うが、動いている。


昨日の月



最新の画像もっと見る

コメントを投稿