四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

雉 雉 雉 雉 きじ・・・忙しい時期だね~~~(^^♬  家の薔薇が一輪咲きました。

2021-04-15 22:36:55 | キジ達よ
4月15日 晴 6 / 17 ℃ 6.155歩 4km

快晴の朝 いいね!~~~(^^♬ 鯉幟は、昨日の雨で固まっていました。
白いタンポポが、4個咲いていました。

自転車で、ウオーキングコースへスタート。

花の香りが漂って来た・・・。

高野戸橋の上から観たら、大きな鯉が居た・・・産卵の時期が始まりそうだ。

川の水か濁っている・・・。

大きい~~~(^^♬

これからは、ツツジの花が主役かな・・・。

遊水池 静まり返っていた。 水鳥達は1羽も見えなかった。

A地区 地主さんが、ゴミを捨てられないように、囲んでいる。


自転車で行くと、雌キジが1羽いた・・・。

葦原の方に行こうとしたので、私は急いでこの場所を離れた。



送電鉄塔の下の方で、雉の鳴き声が響いた・・・。

ウグイスの鳴き声が・・・真似て鳴くと、呼応してくれた。😄 

雉を狙っているのか・・・。

農道に雉が居る・・・。

日陰に入っている・・・。

今日は雌キジが居ない・・・。

綾瀬川の両岸に、葦の芽が伸びて来た・・・。

伊奈町の遊水池には、何も居なかった。

C地区の葦原の中に雉が居た。


近くには八重桜

80m位先の柿の木の下に、黒い物・ズームアップしたら、雉だ~~~(^^♬





鳴き声を上げた・・・。

又 黒い猫 先程の猫ではない・・・距離が離れ過ぎだ。

C地区で雉が・・・昨日は、雌を連れていたが・・・。

直ぐに、葦原の中に消えた。

大根の花

カキツバタ

名前が、出て来ない・・・。

2日続けて振った雨が、水溜まりとなっていた。

D地区に、雄と雌の雉が居た~~~(^^♬





雌キジの後を追う雄雉・・・。








快晴だが、日光連山は見えなかった。

鶯の鳴き声が・・・真似て鳴くと、直ぐに呼応してくれた。😄 
そして、鳴き声の綱渡りをしてくれた・・・ケキョ ケキョ ケキョと・・・素晴らしい~~~(^^♬ 😄 

D地区で雉の鳴き声が響いた・・・。 観ると、居ました~~~(^^♬

食い気だね~~~。



わんぱく村公園 桜は、すっかり葉桜となった。

セブンイレブンで、昼食を購入した。

餃子と🍙



帰って来ました・・・Ⅰ時間40分のサイクリングであった。

待望の薔薇の花が、1輪咲きました~~~(^^♬ 花芽は、一杯あります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿