四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

松坂屋 銀座店 閉店!!!!!(3)

2013-07-11 16:03:44 | 歴史

6/28 曇り 陽射しあり  19/27℃  11.798歩  8.8km

銀ブラ・・・閉店セールと、良く歩いた。 気が付けばPM14.00 昼食にしょう。 松坂屋 裏 近くに在る、アスターに行く事に決めた。 この時間は、お客さんも少なかった。

焼麵 (揚げた)@1.575 円  美味しかった。 麵が、カリカリに揚げられていた。 ビールにぴったり合った。 

生ビール @540円  予想外の、コップの小ささにビックリした。  喉が、カラカラ~~~美味かった。 昼間のビールなので、丁度良いか・・・ 

松坂屋での買い物は、リーガルの柄パンツ@1.050円 5枚  財布 @2.100円だった。 ポロシャツ・ジャージ上下は、サイズが合わなかった。 Borsalino Italyの、夏用帽子も残念ながらサイズが無かった。

ほろ酔いの中、帰路に付いた・・・銀座四丁目を、行き交う人達。

三越前の、ライオン像を後ろから撮った。

並木通りへ

文芸春秋ビル

解体中の、東芝ビル

日動画廊入口  ある作家の、個展を開いていた・・・観せて貰った。

入口 ドアーノブ   考えたな~~~   撮っている人が、写っている !!!

有名な、宝くじ売り場の前を通り・・・有楽町中央口へ   時は、PM16.05

桶川駅 着 PM17.23

松坂屋 銀座店を、担当したのは昭和35~36年頃だったか・・・前任者は、青森県 五所川原出身 高橋さんだった。日本酒が好きだった・・・酔うと、銀座のスズメを唄っていた・・・哀調が、悲しそうだった。  私と変わってから、どの店を担当したかは、思い出せない・・・支店長と確執があり止めて行った。  昭和8年生まれ・・・八十歳 どうされているだろうか。

松坂屋での商売は、順調だった・・・嫌な思い出は、思いつかない。  二十代前半、色々あった・・・楽しかった。 思い出しても、頬が緩む・・・総てを書くには、ブログでは書ききれない。

家に帰ってから、花ちゃんの散歩・・・いつもよりも、遠周りした  50分 良く歩いた~~~ お利口さん。

何を見ているのか?  田圃の中に居る人かな?

トウモロコシ畑  例年の事だが、早蒔きの所から収穫が始まっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿